旅のカメラ★

「世界一周」って打とうとして、「世界異臭」になったことがある人。
世界一周&準備ブロガーの8割は経験あると思う。

今日は旅のお供、カメラについてー!
旅にカメラは大事!旅の記録。素敵な思い出。撮ること自体も楽しかったり。
私は世界一周のために新しいカメラは買わず、もともと持っているものでいきます!


▼SONY α5000
hi_so01.jpg

ミラーレス一眼
大きすぎないし、綺麗に撮ってくれる♡ あと、ピントが合うのが早い。

0fec4791.png

予想外に良かったのが、ディスプレイがくるっと反対向きになること。
自撮りをする時に便利なんだけど、これ、子どもがすごく喜ぶ!良い笑顔が撮れます!
あと、Wi-Fiでスマホに画像を転送できます。これも便利。
良い買い物したな~って思うお気に入りの1台!望遠レンズも持って行きます。(まだ使ったこと無いけど)


▼Canon PowerShot D30
818Yo12kDwL__SX466_.jpg

防水カメラ
本当はGoPro欲しかったけど我慢。これはハウジング無しで25mまで潜れる
買った2年前当時は、ハウジング無しの最深だったけど、今は30m防水もあるみたい。
まあそれなりに撮れます。ダイビングするし、水系の遊びも好きなので活躍してくれるはず!



▼i Phone
iphone5swhatss.jpg

私現在、Androidユーザーです。ガラケーからスマホに変えた2年10か月前から同じものを使ってます。
でも色々と不便が出てきたので、もうすぐi Phoneに変えます!
最新のものではなくて、5sのSIMフリーにする予定。
ウユニのトリック写真とかは、一眼よりもi Phoneのカメラとかのほうが遠近感が出なくて良く撮れるみたい♪


という感じです!
カメラは旅をもっと楽しくしてくれるはず♪ 盗られませんように!壊れませんように!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
思い出の写真を再現する大作戦! | Home | 世界一周のきっかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する