買おうか迷って買わなかったもの


荷物の準備をスローペースで着々と進めています!
今日は、持って行くものではなく、持って行かないもののこと。

「世界一周 持ち物」と調べると、出てくる出てくる、たくさんの情報。
見れば見るほど、これも必要かも!これも便利そう!これも欲しい!・・・となる。
でも荷物は軽くしたい!お金も節約したい!
ということで、私が悩んだ末に買わないことにした物たちを紹介します。

▼トラベルクッカー(Amazonで現在3000円弱)
1338360038-239409_9.jpg

コンセントをさすだけで世界中どこでも調理できる、電気調理器!すごい!
でもこれは…重い!
物価の高い国で自炊するときには役立つのだろうけれど、私は旅の序盤で重さに嫌気がさしそう・・・!
そこまでお料理上手でもないし・・・ゲストハウスでキッチン借りれると信じて。


▼スクラバウォッシュ(Amazonで現在7500円弱)
B00CE0YI7A_01-940272254_PT01_LXXXXXXX.jpg

これも旅人に人気のアイテム。桶と洗濯板が一体になった感じの、折りたたみ洗濯バケツだそう。すごい!
でもこれは・・・高い!
というわけで、私はアウトドア用の折りたたみバケツを買いました。
アウトドアショップじゃなくてホームセンターだと、600円くらいで買えます☆


▼トレッキングシューズ(ピンからキリまで!)
425487753_1.jpg

旅の靴って難しい…街もいっぱい歩くし、トレッキングもしたいし!
でもしばらくは夏を生きる予定だから基本サンダル。街歩きにトレッキングシューズはごついかな~。
でもトレッキングするならトレッキングシューズは必須だよな~。悩んだ末!やめました。
理由は重いから。トレッキングする時は、レンタル!または現地で買う!


アーミーナイフ(ピンからキリまで)
1_vj03603_600.jpg

十徳ナイフ?十得ナイフ?どっちが正解なんだろう?
ナイフ、はさみ、ドライバー、栓抜きなどなど色々な機能を兼ね備えたナイフです。買う気満々でいたんだけど、やめました。
値段と機能で納得いくものが見つからなかったから。
1000円くらいのも多いけど、切れ味が悪いとか、取り出しにくいとかいう口コミが多いし、良いやつは高いし。
かわりに家にある小さいはさみ栓抜きキーホルダー持って行きます!

荷物の準備ってものすごく悩むけど、結局は実際旅に出てみないとわからないんだろうなー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
旅のバッグ★ | Home | 世界一周お守り♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する