旅の便利グッズ◎いただきもの編

実は私、今まで祖父母には、退職したこと、旅に出ることを伝えていませんでした。
今日ついに、祖父にそのことを伝えました!!第一声は…
「退職金はいくらか出たのか?」
おじいちゃーーーん!!!笑 なんか拍子抜けしたけど、予想外のナイスな反応でした(^^)

ちなみにお正月に父方の祖父に伝えた時は、
「まぁ仕事を辞めるっていうのも良いな。家庭で子どもを育てるっていうのも大事な役割だしな・・・」
と言われました。うん・・・しばらく掛かりそう!笑

さて、最近「旅に出る前に会おうよ!」と声をかけてくれる友達が有り難いことにたくさんいます。本当に嬉しい!
色んな人から、お誕生日(1月生まれ!)&餞別で、旅に使える便利グッズもいただいたのでご紹介♪

★旅マクラ セブ留学仲間から。
DSC055710.jpg

va0a124-01.jpg

今までトラベルピローはあまり好きじゃなかったのですが、これは快適!!良い!!
東京⇔大阪の7時間超の高速バスでも、全然首が痛くならなくて熟睡♪
こちらは東急ハンズの高級なもの。百均との違いを見せつけられました。さすがです。
旅中の移動&睡眠の質を高めてくれること間違いなし☆ありがとう!


★お箸×スプーン×フォーク セブ留学仲間から。
DSC055720.jpg

ただのスプーンとフォーク・・・??と見せかけて、実はお箸にもなってる優れものです!!!

DSC055740.jpg

カップラーメンを宿で食べるときとか、ちょっとした場面で「あ~スプーンがない!」とかってときに活躍してくれるはず!
ちょうどこういうお箸系買おうかな~と思っていたところでいただきました。ありがとう!

★超軽量傘&すごいおにぎり3種 姉から。
DSC055770.jpg

とにかく軽い!軽い傘が欲しい!というリクエストに応えてプレゼントしてくれた!
たったの90グラム。他の傘と持ち比べると、全然違います。圧倒的に軽い!色は汚れが目立たないよう濃いめ。

DSC055790.jpg

これ、ただのふりかけじゃなくて、お米が入っています。
お湯を注いで15分。水の場合は60分。これでおにぎり出来上がり!なんだそう。水でもできるの、すごい!
軽いし非常食として便利。(私は下痢や日本シックを想像したけど、姉は遭難することを想定して3食くれたらしい。)ありがとう!

続いてこれは便利グッズではないけれど・・・
★Tシャツ サークル仲間から。
DSC055810.jpg
にゃー。一緒に旅するにゃー。

新しいTシャツ欲しいな~でも冬だから全然売ってない!!とちょうど思っていたところでした。
しかもNe-netかわいいー♡ 旅先で着ます!!ありがとう!

DSC055800.jpg
箱も可愛い♡にゃー

たくさんの人に会えて、たくさんの優しさに触れて嬉しい♪感謝です!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界一周のきっかけ | Home | どうしてブログを書くの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する