これはラッキー☆オーバーブッキング

天国にいちばん近い島での優雅な日々も終わり、旅行会社のピックアップバスで空港へ。
そのバスの車内で添乗員さんからこんな話が。

「実は今から皆さんが乗られるフライトがオーバーブッキングをしている為、明日のフライトに変更してくださるお客様を4名募っています。」
へ~良いじゃん!私ひま!
さらに・・・
「こちらに名乗り出て頂いた方には、15000CFPが航空会社から出ます。もしキャンセルが出ず、本当に明日のフライトになってしまった場合には、さらに55000CFP出ます。」
これは!!!!
収入なし!時間あり!私が名乗り出るしかない!!!

空港につくなり添乗員さんに名乗り出る。エアカランのカウンターで手続き。
結局名乗り出たのは、フランス人のおじさん2人と、私と母の4人。
働き者で大忙しの日本人は、なかなかフライトの変更を希望する人いないんだって。

もしキャンセルが出たら、予定通りの便で帰れちゃう。キャンセル出ないと良いな~と思いながら待つこと1時間半。
無事に全員がチェックイン! この瞬間、めでたく私たち4人の延泊が決まったのです☆

お金を受け取って(思いもよらぬお年玉!)、ホテルも手配してもらって(3食付き!)、専用カーでホテルへ向かいます。
たどり着いたのは…ヒルトン!!!おおぉ~

DSC054780.jpg
泊まり慣れてない感でちゃってる。

DSC054460.jpg
綺麗なお部屋。

DSC054400.jpg
ベッドルーム。

続いてお食事の様子。3食ともヒルトンで食べられます。ニューカレドニアはとにかく食事が高いので有り難い!
朝ごはんはブッフェです!

DSC054410.jpg
ジャムの種類の豊富さだけでテンションあがる!

DSC054450.jpg
品よく盛り付けなきゃって気分になる。

昼と夜は、前菜&メイン&デザートが出てくるちょっとしたコース。写真は昼です。おいしかった~

DSC054680.jpg
1人分でこのボリュウム。

DSC054690.jpg

DSC054720.jpg
年が明けてもクリスマス気分。


調子に乗って、部屋についていた洗濯機で、たまっていた服を洗濯をしたら、なんだかおかしい。
いつまでも脱水しないでグルグルして、気付いたら止まっている。試行錯誤すること複数回。
メンテナンスのおじさんも来てくれて、結局、洗濯機を交換することになったんだけど、洗濯物・・・
めっちゃ色落ちしてるーーー(;O;) 私の下着類、全部グレーに染まってるーーー(;O;)
ま、こういうこともあるよね。

そして、夜、21時のピックアップに合わせてロビーで待つ。フランス人のおじさん2人組ももういる。
20分経過。来ない。
30分経過。来ない。「他の人のピックアップで時間がかかっている。あと20分でくる。」
50分経過。来ない。「今向かっているところ」
結局、1時間10分遅れてピックアップに来ました。おっそ!!笑

そしてチェックイン。なんとビジネスクラス(^O^)☆ラウンジも使えちゃいます。

DSC055000.jpg
1列目!

DSC055010.jpg
ラウンジでもらったチョコがおいしかった。

DSC055020.jpg
ビジネスクラスの椅子はフルフラット!ボタンが色々あり過ぎて戸惑った。

座席が快適でよく眠れた~♪機内食はいまいち。行きのエコノミーのほうが美味しかった。

というわけで、ちょっとしたお年玉気分でオーバーブッキングの恩恵にあずかりました!
今回学んだこと!旅行の後の日程には余裕を持つべし!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
出発日決定!! | Home | アメデ島での可愛い出会い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する