ヌメア朝市☆

旅先で、その街のマーケットを見るのってすごく楽しいですよね!
当たり前に売っているものが興味深かったり、地元の人々の暮らしが垣間見られたりするので、大好きです(*^^*)

ヌメア朝市は、月曜以外は毎日! 5時~11時(店舗によって異なる)でオープン!
モーゼル湾の港のすぐそば、青い屋根の八角形の建物(5棟)です。可愛らしい♪

DSC051520.jpg
地元の人も観光客もいっぱい!

DSC05451 (2)
天井が高くて気持ち良い☆

この朝市では、野菜、果物、海鮮、お惣菜、パン、お土産物など、様々なものが売られています!
野菜・フルーツなどの棟が3つ、海鮮の棟が1つ、カフェとお土産屋さんの棟が1つ、という感じ。
お肉やお惣菜やパンを扱うお店はちょこちょこ点在しています!
建物の外や端っこでは、アコーディオンのお兄さんや、バンドのおじさんたちが音楽を奏でているので、自然にうきうき気分になります♪

DSC05102 (2)
カラフルな野菜果物。

DSC051070.jpg
タロイモってこんな大きいって知らなかった。

DSC05116 (2)
朝は海鮮も豊富。エビがでかい!

DSC05454 (2)
お肉やさんはイケメン。

DSC051130.jpg
こんなオシャレな調味料屋さんも。

DSC05458 (2)
種類豊富なオリーブ屋さん。

見ているだけで楽しいー!
ニューカレドニアの宿はキッチンのついたコンドミニアムタイプが多いので、ここのマーケットで食材をそろえて、自炊するのもオススメ☆
私たちも、(IHや食洗器の扱いに戸惑いながら)何度か自炊しました!「暮らすように過ごす」という贅沢。

お土産屋さんも面白いです(^^)

DSC051260.jpg
この写真撮る時、カメラが「赤ちゃん」モードになった。すごい。

DSC051270.jpg
母、こちらお買い上げ。笑

DSC051310.jpg
これ、明らか東南アジアで買ったやつに「Noumea」って書いただけでしょう!!!これで600CPF。

お土産屋さんは建物の外にもたくさん並んでいます。
ニューカレドニアの民族衣装・ミッションローブはとってもカラフル!普通のワンピースや子供服もたくさんあります。

DSC051350.jpg
ミッションローブを真剣に選ぶ地元の人。こちらでは、ふくよかな人が美人なんだそう。

DSC051460.jpg
カラフルなお魚。両親、こちらお買い上げ。笑

DSC051490.jpg
絶妙なかわいさ♡

朝市は、地元の人たちの生活の場であり、憩いの場、という印象。
買い物ついでに井戸端会議を楽しむような、そんな雰囲気の人たちが多くいて素敵でした♪

DSC05123 (2)
スケボーやローラーブレードを練習する子。

DSC05130 (2)
ちょっと冷えた飲み物いただこうかな

DSC05137 (2)
ママたちの井戸端会議待ち♪

やっぱりマーケットは楽しい!!!世界の色々なマーケットを訪れてみたいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
しょうもないけどお気に入りのものたち | Home | ヌメア、こんな街

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する