ヌメア、こんな街

ニューカレドニアはフランス領。
某旅行会社のヌメアの紹介にも「港に並ぶヨットやコロニアル調の建物、飛び交うフランス語が南仏を彷彿とさせます。」と書いてあった。

IMG_1366.jpg

わぁー逗子みたい!と思ってしまった。まだまだですね!

リゾートホテルの多くあるエリアからヌメアの街までは市バスで10分ほど。(210CPF)

DSC05099 (2)
いまいち意味があるのかないのかわからないチケット。

DSC054670.jpg
バスからも綺麗な海がよく見える♪

DSC052370.jpg
バスに貼ってあった張り紙。良く見ると・・・

DSC05239 (2)
マイケルジャクソン!!!こういう遊び心好き。

DSC05079 (2)
おまけ。ホテルの近くのレストランのマリリンモンロー。なんかまぬけ。

ヌメアの中心街は、半日もあればまわれちゃう小さなエリア。
街にはこんな大きな客船が毎日来ていて、ちょっとお金持ちそうな西洋人(肥満率高い)が休暇を楽しんでいます。
オーストラリアから来る人が多くいるみたい。

DSC054600.jpg
でかい!

こちらは、ココティエ広場
とっても綺麗な公園で、地元の人もくつろいでる。Wi-Fiも使えます!

DSC051960.jpg
うちの両親。

DSC05176 (2)
シャボン玉でチャンバラごっこする子どもたち。

こちらは、セントジョセフ大聖堂。立派。

DSC052140.jpg
特にニューカレドニア感は無かった。タヒチの教会はステンドグラスがタヒチアンで好きだった。

DSC052130.jpg


こういう立派な場所も良いけど、ちょっとした街の一画も良い感じ。

DSC053050.jpg
美味しかったジェラートやさん。

DSC050880.jpg
虫がいっぱいたかってた木。

DSC053160.jpg
マンタビールを握りつぶすたくましい木。

DSC052200.jpg
壁と子ども。

DSC05233 (2)
急な坂も多い。

フランスを思わせるちょっとおしゃれな感じと、メラネシア系の雰囲気が入り混じった、のんびりハッピーな街でした♪
地元の人が多く訪れる朝市も楽しかった!続きは次回!

DSC05273 (2)
ホテルから完璧な虹が見れた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ヌメア朝市☆ | Home | ニューカレドニア☆ヌメアの海

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する