ニューカレドニア☆ヌメアの海

昨日までパンガン島のこと書いてたのに、急にニューカレドニア?!
そうなんです。世界一周準備中らしからぬ、ハネムーンのような楽園に行ってしました!笑

フルムーンパーティー翌日、バンコクへ12時間超の移動。夜はセブ留学仲間たちとさらに合流♪

946773_544800032335753_8147481163919071238_n.jpg
楽しかったー!!!

そしてその翌日27日の夜発のフライトで、28日朝日本に帰国。
29日、家族4人で年越しニューカレドニア旅行へ!
・・・我ながらやんちゃなスケジュール。笑

ニューカレドニアといえば、天国にいちばん近い島、とも言われてますよね♪
海が綺麗な南の島だから、そういうふうにどこかの旅行会社が売り出したのかと思っていたら、違うんだって。
森村桂の「天国にいちばん近い島」という、ニューカレドニアを舞台にした小説からきているそうです。

うちの家族は全員ダイビング好き!
私はまだ20本ちょいのへなちょこダイバーだけど。(2014年のクリスマスにひとりでサイパンでライセンス取得。笑)
というわけで、ヌメアの海ー!

こちらはホテルの部屋から見える海♪あおーい!

DSC050350.jpg
Baie des Citrons

そしてホテルの裏側の海。きれーい!

DSC052480.jpg
Baie de l'Anse Vata

DSC05267 (2)

DSC052550.jpg
ここで食べればハンバーガーもごちそうになる。(物価高いから、もとからごちそうだけど)

続いてダイビング!!
私たちが潜ったのは、テパバサシェクロワッサンというポイント。
透明度悪かったうえに曇り気味だったのが残念だったけど、カメやサメも近かったし、群れも色々いたし、楽しく潜れましたー!
しかし、海の写真は本当難しい!ダイビング雑誌の魚はあんなに愛らしい顔してるのに。

IMG_1335.jpg
なんの群れ?ギンガメアジ?

IMG_1340.jpg
全然逃げないアオウミガメ。いっぱいいた。

IMG_1395.jpg
ものすごい数いたロクセンフエダイ。いっぱいいすぎてモヤモヤしてる。

IMG_1352.jpg
何がいるでしょーか!?正解はイカでしたー。コブシメ。

やっぱり海は楽しい!世界一周しながら色々な海を潜ってみたいなー☆
次はヌメアの街の様子をお伝えします!

DSC053210.jpg
きれいな海があると、日の入りが特別な時間になる。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ヌメア、こんな街 | Home | フルムーーンパーーティーーー!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する