フルムーーンパーーティーーー!!!!!

12月25日。フルムーンパーティー当日。
クリスマスが満月なのは実に38年ぶりなんだって。なんかラッキー☆
そして、昨日までは夜になると雨が続いていたけれどこの日は・・・

DSC049510.jpg

完璧なフルムーーーン!!!!

これはテンション上がります。フルムーンパーティー参加者の熱い思いがお天道様に伝わったのでしょう。

フルムーンパーティーが盛り上がるのは、日付が変わる頃から。
フルムーンパーティーに持って行くのは最低限のお金だけにしておくべし。
という情報をもとに立てた作戦は、こちら!

①まずは八ドリンビーチ沿いで夜ご飯を食べる!盛り上がる前のフルムーンパーティーの様子を楽しむ♪(カメラ持参)
②宿に帰って23時前まで仮眠!フルムーンパーティーに備える!
③そして23時ごろフルムーンパーティーに出陣!


完璧な作戦・・・☆
まずは夜ご飯を食べて、本気を出す前のフルムーンパーティーを楽しむ!

DSC049640.jpg
レストランから。

DSC049450.jpg
こんなに嬉しい満月は初めて。

まだまだ人は少ないですが、たくさんのお店が出ています!
フルムーンパーティー名物、バケツカクテル屋さんがずらーり☆
こちら、ビーチ沿いの屋台だと50バーツほど高いのですが、1本道を入るだけで安く手に入ります♪

DSC049460.jpg
色々な種類の組み合わせがあります!

DSC048910.jpg
バケツかわいい。

DSC049090.jpg
これはタイウィスキーコーク。結構おいしい!あとレッドブルウォッカが好きでした。

あまりに沢山の同じようなバケツカクテル屋さんがあるから、この中でどうやったら売り上げを伸ばせるか、を考察。
音楽にノリノリのおじさんのお店があって、ああいうお店の人から買いたいなぁとか。
あとは蛍光塗料でのフリーペイントさせてくれるお店もあったり。
1番素晴らしかったのは、トイレチケットがついてくるお店!普通にトイレ使う時は20バーツもしちゃうので、非常に助かる。(男性はみんな海でしてたけど!)

バケツカクテル屋台の他にもいろいろな小さなお店。

DSC049490.jpg
蛍光の帽子を売ってたり

DSC049500.jpg

DSC049970.jpg
ボディペイント屋さんも。

DSC049540.jpg
タロット占いをしている人も。なんか満月みたい。

DSC049990.jpg
コンビニの前はたむろする人でいっぱい笑

そして、フルムーンパーティー名物!
炎のなわとび!!!

DSC049940.jpg

炎のリンボーダンス!!!

DSC049850.jpg

DSC049960.jpg
この人は跳んでた。

みんなのファッションを見るだけでも面白かった!

DSC049950.jpg
ナイスペイント!

しばらく楽しんだ後は、宿に戻って50分ほどの仮眠をとり、前日買っておいたユニフォームに着替える。
仮眠&ユニフォーム効果で、急にテンション上がってきたーーー!いざ出陣!!!

さっそくバケツカクテルを買って、ペイントを追加♪ハイテンションな見知らぬ人にもたくさんペイントを頼まれる。笑
こういう触れ合いも楽しいなー!

1451398341646.jpg
真剣。

そして、ハドリンビーチはさっきとは比べ物にならないくらいの人人人!!!

full-moon-party-01-1024x680.jpg
これはお借りした画像だけど、本当にこんな人でした。http://www.lipstickandlifechanges.com/full-moon-party-in-thailand-i-must-go/

常に音楽が鳴り響いていて、人々が踊っていて、みんなの蛍光色の服とペイントと電気がキラキラしていて、なんなんだこれはー!
踊らずにはいられないこの楽しい空気。
はじめましての人とのちょっとした戯れ。
バンコクからのバスで会った人と一瞬の奇跡的な再会もあったり。
嫌なこと全部忘れちゃうような開放感。
みんな楽しそう!!ていうか、めっちゃ楽しーーい!!

1451398316473.jpg
踊りが下手でも気にしない!楽しんだもん勝ち!

1451398321448.jpg
全然できなかった懸垂。

鳴り響く重低音と、3杯のバケツカクテルと、パーティーの浮かれた空気で、
私の人生史上いちばん気持ちよく酔っぱらった夜でした。楽しかったな~

全てのお立ち台で踊り、持って行ったお金も使い果たし、4時ごろに退散。
翌朝7時には宿を出てバンコクに戻るので、2時間弱の仮眠をとる。

DSC050020.jpg
水たまり渡った時にサンダル片方なくして、落ちてたやつ履いて帰ってきた笑

翌朝、フェリーとバスでバンコクへ。
朝のおかゆと、バスから見えた虹が、パーティー疲れに沁みました(^^)♡

DSC050030.jpg
フェリーの時間ぎりぎりでテイクアウトしたおかゆ♡

DSC050060.jpg
バスからの虹。あっという間に消えちゃった。

世界三大レイブ、フルムーンパーティー。
満月の夜を踊り明かす、クレイジーなパーティー。

最高に楽しかったです!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ニューカレドニア☆ヌメアの海 | Home | 祭りの前のパンガン島

コメント

やっぱり携帯とちゃんとしたカメラだと写りが全然ちがうね。より楽しそうに見える!!笑

2016/01/09 (Sat) 14:48 | masuT #- | URL | 編集

夜だけどけっこう綺麗に撮れてますよね~
オリンパス活用してください(^O^)/

2016/01/10 (Sun) 00:45 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する