ありがとうセブ、ありがとうCROSS×ROAD

楽しかったセブ生活。楽しかったCROSS×ROAD生活。
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎるものなんだなぁ。
Time flies so fast とよく言うけれど、"fly"っていうのが、とてもしっくりくる感じ。
ついに、6月末からお世話になったセブ、語学学校CROSS×ROADとの別れの時。

DSC040510.jpg
一緒の週に卒業したみんなで。

卒業スピーチ、せっかく沢山練習したし最後カッコよく終わりたかったから、「絶対に泣かないぞ」と決めていたのに、結局半分すぎたくらいから泣いてしまった。
思いもよらぬプレゼントには、もっともっと泣いてしまった。宝物が増えました。ありがとう。

DSC050280.jpg
私の色気の無さについてのコメントが多くあったのが気になりますが、今回は良いとしましょう!

たくさんの生徒さんに出会いました。インターン生活だけで80人以上だから、たぶん留学生の時も合わせたら130人以上。
インターンということで、普通の生徒さんとの距離感が難しくて(私自身は生徒寄りの気分でもっと仲良くなりたいけれど、時間的な制約があったり、いちスタッフとして見られるから、なかなか上手に輪に入れなかったり)、少し悩むこともあったけれど、
みなさん本当におもしろくて優しくて素敵な人だったので、たくさん救われたし、仲良くなれて本当に嬉しかった!

DSC043310.jpg
安くて居心地のいいBBQ BOSSに大集結。

DSC04539 (2)
最後の夜は自分で呼びかけて笑、みんなで食堂で飲みました♡

お世話になった先生たち。すべての先生たちと多くの時間関わることができたので、すごく恵まれていたと思います。

マンツーマンレッスンのTracy
CROSS×ROADでは私が最初のTracyの生徒。なんか誇らしいです。
真面目だけどCRAZYで面白い。考え方が似ている!
日本の文化にも興味津々。(変な情報も信じちゃう。「日本でベーグルヘッドがはやってるんでしょ?」と言われたときは驚いた。気味悪いので載せないけど、気になる方はBagel Headsで画像検索!)
Tracyとのフリートークは不思議なくらい盛り上がって、毎回楽しかったなぁ!

DSC040650.jpg
I ♡ Tracy

そしてFaye
6月からずっとお世話になっている先生。
いつも時間ぎりぎり出勤だし、あくびこらえてるのもすぐわかるし、蚊が部屋にいると蚊よけのために体をゆらし続けるから笑っちゃうし。
でもどうしても憎めなくて、チャーミングで、大好き。なんというか人間的に愛おしいの。

DSC047260.jpg
最後の日も、Fayeの顔見た瞬間に涙が出てきた。

インターン仲間、まこっちゃん
絵もうまいし歌もうまいし子ども好きだし、さらに男前!いろんな才能をもつずるい男。
一緒にインターンのこと考えたり共感したり、とても心強かった!色々教えてくれてありがとう!

DSC042390.jpg
こういうアホなことにも付き合ってくれてありがとう笑

そして素晴らしいオーナー&マネージャーの皆さん。
オーナーのタクさんミユさん
本当にすごいお方です。私をCROSS×ROADへ呼び戻してくれてありがとうございます。
この学校は、そのまんまおふたりの人間性が表れている感じがするのです。ゆるりと温かくて、おもしろい人が集まってくる!

マネージャーのやすさんまりっぺさん
とっても頼りになる存在で、いつも色々教わり助けてもらいました。
おふたりの面白い部分をもっともーっと知りたかった!なので必ずまた会いに行きます!

マネージャーのだいすけさんまゆみさん
初めて会った時から大好きで、とにかく面白くて、気持ちの良いおふたり。
これからのCROSS×ROADにどんなふたりらしさを加えていくのか、想像するだけでワクワクします!

DSC04018 (2)
ぎっくり腰のタクさんを囲んで撮ったら、なんか家族写真みたいになった。

12月21日。お別れの日。
寂しさと感謝の気持ちでいっぱいで、なんにも言葉で伝えられなかったけれど、すごく幸せでした!
お別れは寂しいけれど、これからみんながどんな道を歩んで、どんな活躍をするのか。
今度会う時、どんなふうになっているのか。楽しみで仕方ない!!

Cebu_2164.jpg

DSC04742 (2)

ありがとうセブ!!!ありがとうCROSS×ROAD!!!
またね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
スワンナプーム空港からカオサンへ【電車&バス】 | Home | 極上のホットチョコ in セブ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する