極上のホットチョコ in セブ

※※チョコレート好き必見!※※

私はチョコレートが大好き!そしてセブにすごく美味しいチョコレート屋さんがあるのです。
そのお店はTHE CHOCOLATE CHAMBER!!!。(トリップアドバイザーはこちら
セブに行くチョコレート好きは絶対行くべき!笑 (7月に行った時のブログはこちら

Sarossa Hotelの近くにあるので、私はタクシーでSarossa Hotelまで行って、そこから歩いていきました。
このうす汚い道にチョコレート屋さんなんてあるの?!と不安になるような細道をしばらく行くと、左手にTCCと書かれたチョコレート屋さんがあります☆

DSC045100.jpg
シックなたたずまい。

DSC045240.jpg
チョコレート色のドア。(ただの茶色?)

店内もチョコレート色でシンプルな洗練された感じ。チョコレートケーキが複数種類並んでいます。

DSC045120.jpg
おいしそう・・・

チョコレートの試食もいくつもあって嬉しすぎる!全種類(9種類だったかな?)いただきました♡これだけで幸せ・・・♡

DSC045130.jpg
試食を発見して「これ食べて良いっぽいよ!」の興奮顔。笑

私たちはチョコレートケーキ(180ペソだったかな。ふたりで分けっこ。)と、ホットチョコレート(ハイビスカスフレーバー。150ペソだったかな。)を注文。

ホットチョコレートのハイビスカスフレーバーなんて、邪道だって思うでしょう??私もそうでした!
でも!!これが!!!めっちゃ美味しいんですよ!!!

DSC045200.jpg

DSC045170.jpg
ケーキ。親切にナイフと取り皿も持ってきてくれた。おまけのチョコも美味しい。

DSC045160.jpg
ホットチョコレート。チョコチップクッキーのおまけつき。

カカオが濃厚で、決して甘すぎず、でも苦すぎず、本当においしい!
チョコなんだけど、ほのかに爽やかに鼻に抜けるハイビスカスの香り。
この美味しさをうまく言葉にできないのが悔しい・・・とにかく行って、食べて飲んでみてもらいたい!
私の人生のなかでは、No.1ホットチョコレートです。
一緒に行ったマユちゃんも「スタバの100倍おいしい!」って言っていたから、間違いないはず!

セブでおすすめのお店は?って聞かれたら、AyalaでもSMでもなく、フィリピン料理でもなく、Chocolate Chamberと答えます私。
チョコレート好きは必ず!そうじゃない人もぜひ!行ってみてください♡♡

店員さんも上品で気が利いて素敵です(^^)ごちそうさまでした♡

DSC045230.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ありがとうセブ、ありがとうCROSS×ROAD | Home | 私の考える英語上達法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する