私の考える英語上達法

フィリピン留学&インターンをして、トータル4ヵ月以上。
英語力は、最初に比べたら確実に伸びた。はず・・・!
で、英語力を伸ばす上で何がいちばん効果的だったかっていうと、おそらく、先生と仲良くなったこと

やっぱり英会話力を伸ばすには、会話をすることがいちばん!
先生と仲良くなると、話が盛り上がる。自然と会話が続いていく。
英語で話して笑い合う、何気ない瞬間が嬉しい。

自分の伝えたいことを表現すること。相手の伝えたいことを理解すること。
TOEICとかビジネスとかではなく、今いちばん私にとって必要な英語力はこれだと思うのです。
先生と仲良くなると、もっと先生のことを知りたいって思うし、もっといっぱい喋りたいって思う!

しかも相手は英語のプロ
授業中でなくても、文法や発音の間違いを直してくれたり、私が英語でうまく言えない部分を汲んで、言い回しを教えてくれたりする。
先生と仲良くなったことで、だいぶ英語力が伸びた気がするのです。

一緒にお出掛けしたのも良い思い出♡
Anneに連れてってもらったボランティア。E8 teachersとお呼ばれしたJerahの息子さんの誕生日会。
LとArgeeと行ったカラオケ。Fayeと行ったオスメニアピーク。Marlynと行ったジム。どれもすごく楽しかったなぁ~
マンツーマンレッスンの先生、TracyとFayeとは最後にお茶にいきました♡

Tracyと行ったのは学校近くのケーキ屋さん、Marisa's Kitchen
近くにこんなに可愛らしいお店があったとは!まだ新しいみたい☆

DSC040140.jpg
お店の前もおしゃれ。

DSC040080.jpg
これは作りもの。

DSC040110.jpg
可愛いケーキ屋さんにぴったりの上品なお顔♡

DSC040130.jpg
ケーキにコーラ。笑


Fayeファミリーと行ったのは、Park Mall近くのCafe Namoo
2段ベッドのような、屋根裏部屋のような気分で落ち着く、素敵なお店。

DSC043920.jpg
やっほー!

DSC043880.jpg
絶対Fayeと仲良くなれると思って誘った、ルームメイトのまゆちゃん。

DSC044330.jpg
かわいすぎる・・・

DSC044130.jpg
かわいすぎるんだよ・・・

このお店、天井や壁いっぱいにお客さんの書いたメッセージが貼ってあります。
私たちも紙をもらってそれぞれ書いて、貼らせてもらいました♡

DSC044410.jpg
みんなの書いたメッセージ。

DSC044420.jpg
天井にはりつけて♪

またここを訪れた時に、残っていたら嬉しいなぁ(*^^*)

たくさん一緒に時を過ごして、英語の楽しさと大切さを教えてくれてた先生たち。
先生・生徒以上の関係を築けたことを本当に嬉しく思うし、心から感謝しています。
英語の勉強を続けて、次会ったときにもっとおしゃべりできるように頑張ろーう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
極上のホットチョコ in セブ | Home | 街なかのクリスマス☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する