街なかのクリスマス☆

あけましておめでとうございます!
今年は私にとって、挑戦と冒険の1年になる予感。2016年も楽しみましょう!!!

…と言いながら、クリスマスについて書きます♪セブの街なかのクリスマスについて。

まずはこちら、SM Mall

DSC04493 (2)
これはクリスマスのものじゃないけど。I♡SM、かわいい。

正面入り口に大きなクリスマスツリーが登場!これはかなり大きい!
前のソファーでみんな記念撮影しています♪

DSC044990.jpg
クレイジージャパニーズ。

DSC04502 (2)
サンタさんと恋人気分を味わっていたら「壊れるからやめて」とガードマンさんに注意を受ける。

あと、こういうライトが、ショッピングモールや道ばたなど、色々なところで売っている。少しアジアンテイストなのが良い。

DSC04507 (2)
ここで記念撮影をするフィリピン人も。


続いてこちらは、AYALA MALL
AYALAでは、中庭のライトアップに力を入れていて、一定の時間になると音楽に合わせてライトが光るショーをやってました。
すごいような微妙なような・・・色づかいは派手だった!

DSC039550.jpg

そして新しくできて話題のH&M。ここにはクリスマスの素敵なセットアップが。笑
H&Mに限らず、いろんなお店でクリスマスの柄の長袖の服とかセーターとか売ってる。
どのくらい需要があるんだろう?結構高いし。

DSC039410.jpg

DSC039420.jpg


サンタお相撲さんや、ちびっこサンタ集団も発見。

DSC039510.jpg
日本食レストラン。小脇にプレゼント抱えてる。

DSC039500.jpg
なんかの発表会。

あとどうしても気になってしまったのが、売っているサンタ帽子のすべてが、先っちょのポンポンと、ふちのフワフワの素材が違うこと。
先っちょは毛糸っぽいのに、ふちは綿っぽい・・・気になる・・・質感揃えてほしい・・・

DSC039490.jpg


最後はPark Mall。先生と出かけた帰りに寄っただけなのだけど。

DSC04476 (2)
クリスマスツリーにまぎれてみたり

DSC044810.jpg
すごく良い笑顔の赤い人といちゃいちゃしたり

DSC044820.jpg
この表情。

くだらないことをして楽しんで、さて学校に帰ろうとタクシー乗り場へ。
タクシーめーっちゃ混んでる→道路でつかまえよう→全然つかまらない!
ジプニーで帰ろう→よくわかんないし、どれも満席!
自転車版トライシクルに乗って近くまで帰ろう→そこまではいけないと断られる!

どうする~?と道端で困っていたとき。私たちを少し通り過ぎたところで停車するパトカー。
しばらくすると、おまわりさんが2人おりてこっちに来る。
「どうしたの?」「学校に帰りたいんだけど、どうしたらいい?」
「学校の場所はどこ?」「カバンカラン」

おまわりさん、地図を見ながらパトカーの運転手さんに確認しにいく。
「パトカーに乗せてってあげるよ!」
やったーーー!!!こんなことってあるのね!

しかも本当はそのおまわりさんはマンダウエシティの管轄なので、セブシティまでは行けないらしい。
そう言いながらも、学校の目の前まで乗せていってくれた♪
少しの間だったのに「君はfunnyだ」といわれた。褒め言葉として受け取っておきます!
貴重な体験だったなぁ。おまわりさん、けっこうイケメンだったし。笑

DSC044900.jpg

セブのクリスマスはにぎやかで、人もあったかくて楽しい!南の島のクリスマス、好きになりそう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
私の考える英語上達法 | Home | フィリピン流クリスマスパーティー【パーティー編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する