フィリピン流クリスマスパーティー【パーティー編】

さて、クリスマスパーティー当日。午前中は通常通り12時までレッスンがあり、12時半からスタート。
12時までレッスンがある先生と生徒さんは慌ただしくなるけれども、どうにかなるくらいのスケジュール。
私とインターンのまこっちゃんは、少し早めに到着して準備。

開始時間12時半。誰も来ない。
たしかにあいにくの雨だから仕方ない。せめて司会進行の先生たちは早めに着くと良いなぁ~。

少しずつ人が集まってくる。先生たちも到着しはじめた。時間に限りがあるので、着いた人からバイキングを食べ始めてもらう。
司会進行の先生たち、なかなか現れない。もうだいぶ集まっているのに・・・

半分以上が揃ったころ、司会進行の先生たち、ようやく到着!!!よかった~

DSC040830.jpg

・・・と思ったら、さっそく食べてるーーー!!!めっちゃ嬉しそうだしーーー!!!
準備よりも何よりも、まずは食べる!まさかとは思ったけれど、本当にそうだったので、笑っちゃった。
フィリピンタイムあっぱれ。みんな美味しそうに食べてました♪

DSC041070.jpg

DSC041250.jpg
金髪のウィッグで気合を入れてきたハウスキーパーさん。サンタクロースみたいになってる♡笑

そしてフィリピンのパーティーには欠かせないレチョン!!!
この大きさなら先生たちも納得してくれたかな~?笑

DSC040900.jpg
ブタくんも笑顔です。

そして、ゲーム開始!!みんなはじめからテンション高めに盛り上がっている!
フィリピン流クリスマスパーティーは色々な面白いゲームをやって、子どものようにワイワイ大はしゃぎするのが定番みたい。

DSC041320.jpg
開始前からこの笑顔(^^)

今回行ったゲームは・・・

*Bring me
・・・「元カレ・元カノとの写真!」「赤いパンツ!」などのお題に合うものを1番に持って行った人の勝ち!という借り物競争的なゲーム。

*Newspaper Dance
・・・2人組になって、1枚の新聞紙の周りでダンス。音楽が止まったら、ふたりで1枚の新聞紙の上に乗る。回数を重ねるごとに新聞紙を半分に折りたたんでいって、最後まで新聞紙に乗っていられたペアの勝ち!(もちろん男女ペアで行います笑)

*Calamansi Pass
・・・参加者はスプーンを口にくわえて、その上にカラマンシー(小さなスダチのような柑橘類)を乗せてレースする。

*Boat is Sinking
・・・「The boat is sinking group in **」で言われた数の人数でグループを作る。その人数作れなかった人から脱落していって、最後まで残った2人の勝ち!

どれも私が幼稚園の先生をしていた時代にやったことがあるものに似ている、とっても単純なゲーム。
でも、だからこそみんな大盛り上がり!大はしゃぎ!!大騒ぎ!!!

DSC041360.jpg
Newspaper Dance

DSC041380.jpg
躍動感!楽しそう~

DSC041490.jpg
Calamansi Pass

DSC041500.jpg
パスするとこが難しそう。

DSC041400.jpg
途中ギター&歌「ひまわりの約束」。大好きな歌。

DSC041580.jpg
Boat is Sinking

DSC041610.jpg
これが想定以上にめっちゃ盛り上がっておもしろかった!!

ゲームの後、最後はみんなでプレゼント交換♡
フィリピンではManito Manitaというのだそう。
Manitoはプレゼントをする相手(男)♂。 Manitaはプレゼントをする相手(女)♀。という意味。
5人ずつくらい前に出て、Manito Manitaの歌にあわせて相手のところへ向かって行き、プレゼントを渡します♪
これがなんだかとっても微笑ましくて素敵な時間だった!

DSC041650.jpg
誰のところにこのプレゼントは行くのかな~♡

DSC041660.jpg

DSC041690.jpg
歌のあわせて相手のもとへ!ルンルン♪

DSC041950.jpg
私はミユキさんにおいしいチョコをもらいました♡うれしいー!

DSC041990.jpg
私があげたのはたくろーくん!Jollibee Tシャツ!

DSC041820.jpg
ちなみにたくろーくんがあげたのは男の先生。ウィッシュリストは「Something surprise」。この後キスのプレゼントがありました♡

一時はどうなることかと思ったクリスマスパーティーだったけれど、みんなとっても楽しそうで、私自身もとっても楽しめて、笑顔がいっぱいの素敵な時間になりました!!
日本のクリスマスもこのくらいはっちゃけたら良いのに(^^)!
セブ生活最後のビッグイベント。フィリピン流のクリスマス。存分に楽しみました!

MERRY CHRISTMAS

DSC042100.jpg
大集合!笑顔がこんなに集まる!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
街なかのクリスマス☆ | Home | フィリピン流クリスマスパーティー【準備編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する