世界一周の集い☆

私の滞在している学校は旅人達のための英会話スクールCROSS×ROAD
オーナー夫妻も、マネージャー夫妻も、世界一周経験者。
スタッフ夫妻も2年以上にわたる旅&ワーホリをしてきたばかり。
そしてもちろん、生徒の中にも、世界一周する人・した人・したい人・してる人が多くいます!

そんな「世界一周」に興味がある人たちによる世界一周の集いを開催しました☆

DSC037930.jpg
総勢18人集まりました!

食べ物はデリバリー!飲み物は各自持参!という簡単なスタイルで、学校内の食堂でざっくばらんに楽しみました☆
ルートの話、お金の話、それぞれの行きたい場所やお祭りの話などで盛り上がりました!

DSC037960.jpg

DSC037980.jpg
熱く語り合ってます。

そしてやっぱり、つい最近まで世界を旅していたひらたび夫妻の話は、とっても興味深くて面白かった。
旅先での奇跡的な出会いの話や、日本人宿とそうでない宿との違いの話、路上で書道をしていた話、ランキング1位の世界一周ブロガーさんの話など、色々聞いていると、すごくわくわくしました!

私自身、「世界一周したいなぁ」という思いはずっと持っていたものの、なんとなく一歩踏み出せずにいたのも事実。
でも、こうして同じ志を持った仲間と語り合うのはとっても心強く感じたし、やっぱり私は世界一周に行きたい!と強く思えた!
有意義な熱い夜でした!もっとたくさんの旅人とお話したいなー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
フィリピン流クリスマスパーティー【準備編】 | Home | オスメニアピークで遭難?!【後編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する