オスメニアピークで遭難?!【前編】

オスメニアピーク。標高1015m、セブで最も高い山
美しい星空と、素晴らしい朝日が見れるらしい!
そう聞いたら行かずにはいられない!というわけで、オスメニアピークに登りに行きました☆

先生も一緒に行く、ということで心強い!
すでに登ったことのある他の先生に話しも聞いて、テントも借りれたので、心配無用!
「山頂は冷えるから、テキーラを持って行って飲むと良いよ」というアドバイスに従って、テキーラも買い、準備万端!のはずだった・・・が・・・・・笑

朝8時、学校近くのセブンイレブンで待ち合わせをして、ジプニーに乗ってSouth Bus Terminalへ。
1時間ほどでバスターミナルに到着!そこからバスでDalagueteまで行きます。(ノンエアコンバスで105ペソ)

DSC038020.jpg
ジンベエと泳げるオスロブも同じ方面。

DSC038000.jpg

DSC03801 (2)
おもしろいデザインのバス発見。ハイセンス。

ノンエアコンバスは地元の人がいっぱい!座席がかなり狭いです。立っている人もいます。
かなり混雑していても、食べ物を売りにやってくる。チチャロン(豚皮を揚げたやつ)、雷おこしみたいな米菓子、バナナチップスバスなどなど。

DSC03804 (2)

そして満員の暑いバスに揺られること約3時間。Dalagueteに到着!
ちょっとした商店や出店があるので、そこでRechon manoc(鶏の丸焼き)とPuso(葉っぱに包んだご飯)を購入。

DSC038050.jpg

DSC038070.jpg
Puso

そこからバイクタクシー(Habal habal)に乗って、オスメニアピークの登山口まで向かいます!
(1台に2人乗りで、ひとり100ペソ)
どんどん山道を登って、良い景色が見える中、風を切って走るのは最高に気持ちよかった!!

DSC03808 (2)
良い運転手さんでした!

DSC03815 (2)
爽快!

途中でマーケットに寄り道してくれました。マーケットでも食材を購入♪

DSC038270.jpg

DSC03820 (2)
小さなビリヤード台。かわいい!

DSC038220.jpg
マーケットで眠る犬。

こちらは、Fayeが「おいしいわよ!」と買ってくれたシンカマスという果物(野菜?)。
芋のような見た目ですが、食感は梨を固くしたような感じ。塩をつけながら食べます。味は・・・ほぼ無い。笑

DSC038250.jpg
シンカマス。日本では何て言うんだろう?

DSC038240.jpg
マーケットで皮をむいてカットしてもらいました♪

さらに山道を登っていきます!道はけっこうしっかりと整備されているのだけれど、この道を曲がり切れなかったら落ちるかも~って想像するとドキドキします。

DSC03814 (2)

そして、登山口に到着!!!入山者の名前を書いて、いよいよ登山開始です!!

DSC038280.jpg

綺麗な星空、美しい朝日を期待しながら、張り切って登りはじめた私たちでした・・・が・・・!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
オスメニアピークで遭難?!【後編】 | Home | アディダスを料理!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する