アディダスを料理!?

アディダスって知ってますか?
有名なスポーツメーカー。でも、今回のアディダスはちょっと違うんです。こんなの。

DSC03493 (2)

ひやぁ!キモチワルイ!そう、鶏の足です!
どうしてアディダスというのか、正しいことはわからないけど、先生は「速く走れるイメージから?」と言っていました。
私はアディダスのマークに似てるからかなー?と思います。

adidas.jpg

以前、先生の息子の誕生日会(3歳の誕生日会@ビーチ)で初めて食べたのですが、けっこう美味しい!
というわけで、今回は自分たちで料理して、夜のパーティーで食べることになりました☆

まずは買い出し!前日の昼に行ったけどもう売り切れていたので、朝6時にマーケットへ。
小さなマーケットですが、鶏の足、小麦粉、油、卵、調味料などひととおり揃いました!

DSC034910.jpg

そして、学校の専属コックNeneの指導のもと、調理スタート☆☆
最初の作業・・・爪を切り落とす。手のひら(足の裏?)に黒っぽいなんか付いてたらそれも切る。
これはちょっとグロいというか気持ち悪いというか・・・でも私、こういうの平気。笑

DSC03494 (2)

そして、茹でる!

DSC035020.jpg

ちなみに横では、割烹料理店の息子が腕をふるっています♪

DSC03492 (2)
手羽先の煮つけおいしかったよ~♡

途中からは、先生たちも連れてきてくれたので、楽しいクッキングクラスに♡

DSC035090.jpg
たまねぎとにんにくを刻んで・・・

DSC035150.jpg
このMagic Sarap、万能調味料!おいしい!

DSC035190.jpg
玉ねぎ、にんにく、醤油、Magic Sarap、小麦を入れて、粘りが出るまで混ぜる。

途中でヨガをしてみたり、「ひまわりの約束」を熱唱したり♪
みんなで一緒に、英語でしゃべり、遊びながらお料理するのはとっても楽しかったな~!

DSC03528 (2)
試食して評論家のようにコメントするAlex。

frog.jpg
ヨガクラス。かえるが3匹。

DSC03540 (2)
秦基博「ひまわりの約束」。予想外に旅立ちの歌詞で、ちょっとじーんとした。

DSC035560.jpg
先生と生徒とハウスキーパーさん♡

最後に揚げて・・・完成ー!昼に揚げたぶんは先生たちにお裾分け♡おいしく食べてもらえたみたい!

Cebu2_8896.jpg

↑今回のパーティーの主催者のmasuTさん。夜のパーティーは卒業前最後の宴です!
オクトーバーフェストといいカモテスといい、彼の企画には人が集まる!愛されキャラの酒飲みです。
そして夜!!!かんぱーい!!!

DSC036330.jpg
良い笑顔!

DSC036640.jpg
歌あり!

DSC036880.jpg
感動あり!

DSC03639 (2)

大盛り上がりの楽しい夜となりました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
オスメニアピークで遭難?!【前編】 | Home | Enjoyカモテス~いまやる時~【後編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する