Enjoyカモテス~いまやる時~【前編】

カモテス島にいってきました!



は学校、がダナオポート、がカモテス島。

カモテス島は、セブ島の北東にある島で、学校のあるセブシティからだと4時間ほど。
今回は19人という大所帯でのお出かけ!張り切ってしおりも作りました♡力作!笑

DSC037710.jpg
タイトル「Enjoyカモテス~いまやる時~」は私たちの弟(仮)リョーマくんが10個考えた中から厳選したもの。ダサさがたまらない。笑

DSC037730.jpg
こういうちょっとくだらないことを真剣に一緒に楽しめるって大切!

DSC03166.jpg
こんなに綺麗にぬりえをしてくれたYUIちゃん♡とうこ先生感動!

というわけで、朝5時半、寝坊者約1名いたもののどうにか叩き起こし、みんなで元気にしゅっぱーつ!!

DSC03152.jpg
いってきまーす!

トライシクルでハイウエイまで行き、ジプニーをつかまえる。
ラッキーなことに、すごく良いタイミングでジプニーをつかまえられて、貸し切りでダナオポートまでー☆(ひとり30ペソ)

DSC03155.jpg
ギュウギュウ詰め!

DSC03158.jpg
寝坊したくせに1番良い席に座って眠り続ける要注意人物。笑

DSC03159.jpg
内臓について語り合う双子(仮)

DSC03160.jpg
席に座れなくて料金集める人みたいになってる人(後で詰めてみたら普通に座れた笑)

ジプニーに揺られること1時間ほどで、ダナオポートに到着ー!
フェリーのチケット(ノンエアコンで180ペソ。私的にはノンエアコンで全然OK!)を買って、時間まで待つちます♪

DSC03164.jpg
学校の学生証作ってもらってたら、STUDENT価格でいけるのかも・・・!

DSC03165.jpg
食事もできます。そんなには高くない。

DSC03173.jpg
トランプをして待つ!イマドキの20歳の大貧民はルールが複雑で驚いた。

そしてフェリー乗船ー!

DSC03176.jpg
船に車が乗っているのってテンション上がる!

DSC03179.jpg

DSC03183.jpg
ノンエアコン席はこんな感じ。満員!

DSC03180.jpg
空いてる席見つけたけど、出港2分後に日差しがものすごいことが発覚して避難。笑

DSC03181.jpg
夜に備える皆さん。

DSC03182.jpg

消えちゃわないよーに 保存版_3837
寝坊の要注意人物。海が似合いすぎる!

船のなかでは、人狼ゲーム(これも割と新しいゲームなのかしら?難しいけど楽しい!)して楽しかった。
なんと船からイルカも見えました!!!ラッキー☆

そして約2時間半後・・・カモテス島・Consuelo港に到着!
予約していたバンの運転手さんが待っていてくれました♪

DSC03184.jpg
にっこりマークがかわいい(^U^)

2台のバンに乗って、まずは宿に向かいチェックイン。私たちが泊まったのは、Sandiago Beachにある、La Pascualaという宿。学校の先生が教えてくれました☆
こんな感じの素朴なおうち3棟に19人ギュウギュウで泊まって9000ペソ。(ひとり約475ペソ)

DSC03185.jpg

そして宿の目の前は・・・真っ白なビーチ!!!!

DSC03188.jpg
ひゃっほーーーーーい!!!

DSC03189.jpg
よっしゃーーーーー!!!

DSC03190.jpg
いえーーーーーい!!!

カモテスきたーーーー!!!白い砂浜!青い海!輝く太陽!

チェックイン後は、ビーチを歩いて数分の食堂で、みんなでお昼ご飯♪こんなロケーションだけど高くないのが有り難い!

消えちゃわないよーに 保存版_2499

腹ごしらえ後は、先ほどのバンで、カモテス島のツアーに出かけます!【後編】へ続く! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
Enjoyカモテス~いまやる時~【後編】 | Home | ハンバーガーとの熱き戦い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する