国際交流CULTURE SWAP

国際交流イベントCULTURE SWAPに参加しました☆

11148409_1029200383767154_1881308185673055154_n.jpg

North American English Academyという語学学校で行われたイベントです。
この学校は、いま流行りのフィリピンで英語の語学留学!とは少し趣向が違って、英語だけでなく、タガログ語、スペイン語、フランス語、韓国語など様々な言語が学べる学校なのだそう。おもしろそう!
つまり、この学校の先生たちは多国籍!生徒たちも多国籍!

今回出会った人たちの国籍も様々。日本、フィリピン、アメリカ、オランダ、フランス、ロシアなどなど。
こういう多国籍の人が集まる場に来ると、やっぱり英語は世界共通語なんだなぁと実感する。
英語がしゃべれたほうがずっと楽しいし、親しくなれるんだと思う。頑張らなくちゃ!!

DSC03133.jpg

みんなでお酒を飲んで、話をしたり。

DSC03139.jpg

ステージ上でインタビューがあったり。

DSC03140.jpg

ゲームをしたり。
(違う国の人同士でペアになって、英語で出された言葉をその国の言葉に翻訳して、ペアの人が覚えて発表するゲーム。たとえば、私とフランス人がペアになって「Good morning」っていうお題だったら、フランス人に「オハヨウゴザイマス」って教えて覚えてもらって、正しく発表する。)

DSC03142.jpg

ゲームに負けたらお酒を飲んで。笑 この感じも世界共通なんだな~(^^)

DSC03150.jpg

英語を使って、しかも様々な国籍の人と会話をするチャンスはとっても貴重で面白くて、すごく良い刺激になりました!!
英語!お酒!笑顔!は、世界を身近にしてくれる気がします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ハンバーガーとの熱き戦い | Home | フィリピンの古着屋☆ウーカイウーカイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する