レッスンのこと③初スピーチ

今日は、毎週金曜日恒例のスピーチクラスに参加しました!
その名の通り、みんなの前で英語でスピーチをするクラスです。
基本的に任意参加(スピーチをするのも自由。オーディエンスとしての参加も自由)なのですが、
入学した最初の週最後の週は参加が義務付けられています。

今回は最初の週ということで、自己紹介をしてきました。
・出身地のはなし
・仕事のはなし
・セブでの生活について
・今後の目標
など。
書いた文章を先生に添削してもらい、何度も何度も発音やイントネーションを直してもらい・・・
私の先生は特にスピーチへのこだわりがあって、ネイティブのような自然な喋りを要求します。
ものすごく難しいし、全然できない自分が悔しいし、でもすごく鍛えられてる!という実感があるのが嬉しい。
けっこうⅯなのかも。

本番は緊張して、ひたすら原稿を見ながら言ってしまったので、スピーチとしては全然ダメ。
でも練習した発音やイントネーションは7割がたできたので、初回としては良しとしましょう☆
なるべく毎週参加して、スピーキングを鍛えたいなぁ。

スピーチのあとは、みんなでバドミントンフリスビーや、バスケットをして遊びました!
私、ものすごーく運動音痴なのだけれど、みんなの運動能力の高さと、どんくさい私にも怒らない優しさに感心しました。笑
久しぶりにいっぱい汗を流して、楽しかったー! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
墓地に暮らす人々 | Home | 小学校へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する