フィリピンの古着屋☆ウーカイウーカイ

フィリピンには、古着屋さんが数多くあります。タガログ語ではUkay-ukay(ウーカイウーカイ)と言うのだそう。なんだか可愛い名前♪

ウーカイウーカイで服や靴を買うのはけっこう一般的なことみたいで、先生やハウスキーパーさん、学校のオーナーさんなんかもよく利用しているそう。
「その服かわいいね!」っていうと、「これウーカイウーカイで30ペソで買ったの!」なんて誇らしげに返ってくることもよくあります(^^)

というわけで、オーナーさんも御用達と言うウーカイウーカイ、Fabulosa De Fashionに行ってきました☆

PA209792.jpg

PA209793.jpg
なんとなく最初入りづらい雰囲気だけど、大丈夫!

場所は、Gaisano Capitalの通りを挟んで向かい側。なかなかの広さ。
店内は、下北とかのオシャレ古着屋さんではなく、ブックオフの古着部門的な感じ。とにかく量が多くて、頑張れば掘り出し物が見つかりそうな、そんな雰囲気です。
古着屋さん独特のにおいもします。

PA209794.jpg

PA209804.jpg
5着で100ペソ(約270円)とか激安!

PA209795.jpg
今まさに靴を脱いだ感じのマネキンと、窓ガラスの弾痕。

店内はけっこう人が入っていて、みんな真剣に選んでいます。
これらの服は、日本や韓国の古着を重さで買い取っているそうで、私たちに馴染み深いメーカーのものも多くあります。
UNIQLOやZARA、ローリーズファームなどなど。あんまり高級なのは見当たらなかったかな。
色々じっくり見ていると、けっこう発見があっておもしろいです!

PA209800.jpg
シンプソンズ風の上品なマダムとか

PA209805.jpg
エルビスプレスリー風の犬とか

PA209802.jpg
茹だったガチャピンとか

PA209803.jpg
チェゲバラずぼんとか

PA209808.jpg
工作人員とか

PA209807.jpg
2015年ひつじ年プレミアシャツとか

いつまででも長居できそうな感じ!もちろん普通の可愛い服などもありますよー♪
あと日本の古着屋ではまず見ないだろう!と思うもの・・・下着
しかもそれなりに使用感がある・・・。

PA209801.jpg
売れるのかなぁ?

ちなみにこのMinionsハロウィンコスチュームは、黄色いパーカー(UNIQLO)とデニムのつなぎをウーカイウーカイで仕入れて作ったものです。笑

PA300210.jpg

あとは、こちらでは路上でごちゃっと古着を売っているのもよく見かけます。

DSC01049.jpg
ハンガーにかかってるのもあるけど、奥は山積みになっている。

そこでは、こんな値札も。BOOK-OFF 2980円。なかなかの高級品です。

DSC01048.jpg

掘り出し物さがしに!面白いものさがしに!ウーカイウーカイ、楽しめます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
国際交流CULTURE SWAP | Home | 便利!安い!トライシクル!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する