セブ動物園!

セブにも動物園があるって知っていましたか?その名もCEBU ZOO
上野動物園みたいかな!多摩動物公園みたいかな!なんて期待していっちゃいけません。
「ものすごくショボいらしい」と思っていくと、案外かなり楽しめます!

場所は、囚人ダンスで有名なCPRDCや、道教寺院に近い山の中。学校からタクシーで向かいました。
ちなみに今回は、ハウスキーパーの娘さんJamaicaも誘ってのお出かけです♪

12180137_1048484295184160_1805797141_n.jpg
Cebu Zooの入り口。閉まってるのかと思った。笑

PB020353.jpg
入り口の壁画が、あえてのクモ。しかもクモいなかった。笑

入場料はたったの25ペソ(約70円)。子どもは10ペソです。
入るとすぐに、大蛇がお出迎え!なかなかの迫力!

PB020242.jpg

そしてこの大蛇、首に巻くことができます!
ずっしりと重たくて、ひんやりと冷たかったです!舌をぺろぺろしているのが、ちょっと怖かったけど、可愛かった。

PB020248.jpg

こわがりJamaicaは蛇に触るのを断固拒否!!
でも帰るときには慣れてきて、みんなで一緒にひざに乗せることができました♡

PB020351.jpg
食べちゃダメ!笑

向かいにはサル。このサル、なんか悪人の顔してる。

PB020271.jpg

PB020272.jpg
壁画のサルはまぬけ。

そしてワニ!!!なんとワニにもまたがることができます!

PB020294.jpg
じゃーん!

とってもおとなしいワニでした。偽物かと思っちゃうくらい。もう65歳のおじいさんだそうです。

そしてタカ?ワシ?も触れ合えます!腕に乗せたり、頭に乗せたり!ツメが鋭くてかっこいい!

PB020284.jpg
なかなかハンサムな鳥です。

CEBU ZOOの良いところはこれらの触れ合いが、全部無料!というところ。
追加料金の心配がいらないし、案内してくれた人たちからチップなどの要求もありませんでした。

ちなみにこれら以外はかなりの簡素っぷり。かなり狭い&あまり整備されていないです。笑
通路も普通に山道そのまんまって感じ。

PB020320.jpg

ヤギがいたり、

PB020325.jpg


やたらと白い鳩がいっぱいいたり、

PB020313.jpg

通路になんとなく置かれているだけの動物もいたり。

PB020318.jpg
お客さんに見せる気ゼロ。

ずっとついてきた可愛い猫(動物園のスタッフさんは「tiger」と呼んでいた)がいたり。

PB020336.jpg

ちょっと良い感じのトンネルや、ツリーハウスもありました♪

PB020322.jpg

PB020330.jpg

ささっと回れば15分くらいで十分かも?!じっくり楽しんだ私たちも、1時間くらいで回りきれるくらいの規模。
ちなみに帰りは、バイクタクシーなら簡単につかまえられるので、それでキャピタルまで下って、タクシーで帰宅しました。

B級感あふれる楽しい動物園でした!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
便利!安い!トライシクル! | Home | 小学校の恒例行事☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する