路上のローカルフード

学校のある道沿いには、いくつか屋台のような食べ物屋さんが出ています。
しかも、しかもいつも地元の人で結構にぎわっている。気になる!
ということで、路上のローカルフードめぐりをしました☆

まず一軒目は焼き魚屋さん

PA179745.jpg
カラフルなパラソルが可愛い。

PA179746.jpg
けっこう大きい魚。

PA179751.jpg
スープとコーン米がついて60ペソくらいだったかな?

PA179749.jpg
本当に道沿い。狭い歩道が食卓です。

PA179754.jpg
洗い場はこんな感じ。でも誰もお腹壊しませんでした!

学校の食事ではほとんど魚が出ないので、ちょっと嬉しい♪
本当に普通の焼き魚って感じでした。特別おいしい!とかまずい!とかもない、The焼き魚
でっかいボトルに入って渡されたタレは、なんかペンキみたいなにおいだったけどね。

2軒目は、串焼き屋さん

PA179757.jpg

色々な種類の串焼き(鶏肉がメインかな?)が売っているんだけど・・・これ、なんだかわかります?

chickenface.jpg

PA179755.jpg
ズームインするとわかりやすいかも?この恨めしそうな目…

そう!鶏の頭です!右向きの頭がふたつ並んでいる感じ、わかるでしょうか?
じゃんけんに勝った人がこれを食べる!ということで、5人でじゃんけんぽん!見事に勝利!笑
おそるおそる鶏の頭にしゃぶりつきましたよ・・・

PA179759.jpg
頭&足!!

見た目の嫌な感じとは裏腹に、おいしい♪食べるとこは少ないけど。
脳みそなのか目玉なのかわかんないけど、時々トロッとした熱いのが出てくる。
食べてるうちに鶏の頭っていう気味悪さもすっかり忘れて、おいしくいただきました。

3軒目はお口直しにココナツジュース屋さん

PA179762.jpg

PA179764.jpg
プラスチックのコップにビニール袋をかぶせて、ジュースを入れてくれます。

PA179766.jpg
横にはココナツの殻の山。燃料になるという話も聞いたことがある。

ほんのり甘くて、中の白い部分を削いだプルプルもいっぱい入っています。
いっぱい飲みたい感じではないけれど、何人かでシェアして食後のお口直しには良いかも♪

路上のローカルフードたち、レストランで食べるよりずっと安い!でも案外、お腹壊したりもしないもので。
思いがけぬ美味しいものに出会えたり、その場所ならではの楽しさが味わえて良いものですね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
小学校の恒例行事☆ | Home | セブにUNIQLOがオープン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する