バスケットコートの使い方

学校があるビレッジの敷地内には、バスケットコートがあります。
学校専用のものではないけれど、自由に使って良いもの。
時々地元の人が遊んでいたり、たそがれていたり、犬の散歩をしていたりするけれど、基本的には学校の生徒が使っていることが多い感じ。

運動不足になりがちな留学生活。バスケットをしてリフレッシュする生徒さんをよく見かけます。

DSC02943.jpg
「グッとパーでわかれましょ!」の言い方も、色んな地方の人がいるのでちょっと戸惑うのが面白い。

DSC02939.jpg

DSC02948.jpg

私、かなりの運動音痴なのですが、みんな優しく受け入れてくれる(?)ので安心です☆
時にはこんな可愛い小さなバスケット選手が参戦することも♡♡

DSC02953.jpg
学校のオーナー夫妻の息子さん♡

このバスケットコート、バスケットをする以外にも、なかなか活躍してくれる優れものです。

私は早朝にスピーチの練習発音練習をするために、よく訪れます。

DSC_1519.jpg
歩きながらスピーチ練習してる他の生徒さん。

ドミトリーに住んでいるので、なかなか部屋で声を出すのは難しいもの。特に朝はみんな寝ているしね。
でもバスケットコートなら安心!広いし、人いないし、朝なら涼しくて爽やかだし、かなり良いです。
歩き回ったり、ストレッチをしたりしながら、声を出して練習すると覚えが早い!気がする!
なので最近は、普通の単語のテストの勉強とかもバスケットコートでしています。ほんとオススメ!

あとは・・・体育館裏的な役割で、男女の密会なんかにも使えそうですねっ♡♡

色々と大活躍のバスケットコートです☆ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
なぜ下ネタが好きなのかに関する考察 | Home | 日本のお土産&セブパシフィック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する