クッキーづくり♡

卒業されるマユミさんが、先生への感謝の気持ちを込めてクッキーを焼く!ということでご一緒させてもらいました☆

今回作るのは紅茶のクッキー♪
でも、秤も無いし、大さじ小さじも無いし、オーブンも日本とはだいぶ勝手が異なります。
試作と、感覚で、勝負!!!

甘さ加減をみるために焼く前の生地をちょこっと食べてみたけれど、私には全然わからなかった・・・

12166210_841719589280148_804252096_n.jpg
粘土みたいで楽しい!

生地の成型をはじめると、みんな集中しすぎて黙り込む。こういうの大好き!
丸、ハート、星、アルファベットを作りました♡
おなじアルファベットでも、作る人によってちょっとずつ違って面白い。

12167106_877848585655849_1104870696_n.jpg
FとAは先生のイニシャルです。

12166828_877848712322503_1466760813_n.jpg
じゃーん!

そしてオーブンの中へ!しかしこのオーブンかなり使いにくい!
火は、ガスを出しながらコンロから移動させないとつかない。
しかも、その火を移動させるための厚紙の切れ端がやたらと小さい。
さらに、オーブンを閉めるとその風圧で火が消える。笑


というわけで、かなり苦戦しました!(私は見てただけ)

1444953817505.jpg

そして完成ー!!!

12167267_841719672613473_783834349_n.jpg

12167428_877848595655848_1984848868_n.jpg
Satyさん(日本人です!)は自分の名前を作ってご満悦。上手!

サクサクでなかなかおいしく焼けていました~♡♡
みんなで紅茶を飲みながら焼きたてクッキーを食べていると、おうちで女子会してるっぽくて楽しかった!

12166504_877848538989187_1551953160_n.jpg

そして、先生にあげる用でラッピングしたものがこちら!
いくつかラッピングの袋がある中から、これを選ぶあたりが大好きです♡笑

先生も喜んでくれたみたいで何より!手作りは温かいですね~ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと⑨パートナーの呼び方 | Home | 英語教育ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する