レッスンのこと⑨パートナーの呼び方

レッスンで、恋人や夫婦間でのパートナーの呼び方の話題になりました。

フィリピンでは、パートナーのことを名前ではなく、愛情を込めて特別な愛称で呼ぶのだそう。

たとえば日本人にも馴染み深い(使っている人は少ないだろうけど)「Honey」
あとは「Babe」「My love」なんかも一般的によく使われるみたい。
フィリピンでは「Tatay(=Dad)」「Nanay(=Mom)というのも、よく使われる愛称なのだそう。

私の先生たちに聞いてみたところ

・Tracyは、お互い「Hon」(Honeyを短縮した)
・Fayeは、相手を「Pai」(意味忘れちゃった・・・)
・Jerahは、お互い「Hob」(Honey+Babe=Hob。HoneyやBabeはsweetすぎて嫌だから、といって作った造語らしい)

と呼んでいるそうです!みんなそれぞれ違って素敵♡

日本では恋人のことを、普通に名前で呼ぶことが多いよって言ったら
「全然sweetじゃないわ!!!」
と言われました!笑 こっちでは、人前でも普通に愛称で呼ぶみたい。
相手のことを名前で呼ぶ時は、なにか怒っている時だけなのだそうです。

お互いの呼び方は、付き合い始めた時とかに一緒に相談して決めるんだって。

「うちら付き合い始めたんだし~何て呼び合うか決めようよ~」
「そうだな!何て呼ばれたい?」
「え~どうしよ~やっぱHoney・・・かなっ///」
「Honey♡」
「きゃ~恥ずかしい~でも・・・幸せ♡」

こんな感じなのかなーーー!!!くぅ~楽しそ~!
日本で「ハニー♡」とか呼んでいたら白い目で見られそうだけれど、なんか特別な愛称ってお互いの絆を深めるような気がします♪

DSC02771 (2)
J Mallにいたカップル。どんな言葉で愛をささやいているのでしょう・・・♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
日本のお土産&セブパシフィック | Home | クッキーづくり♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する