3歳の誕生日会@ビーチ

以前留学したときにマンツーマンレッスンをしてもらっていた先生、Jerah
Jerahの息子さんが3歳のお誕生日ということで、バースデーパーティーに招待していただきました☆

パーティー会場はなんとビーチ!3歳から誕生日会をビーチでやるとは、イケてるなぁ!
「9時ごろから私たちはビーチにいるから好きな時間に来てね」と、ざっくりとした感じ。笑
11時半ごろ、マクタンのHadson Cove Resortに到着しました。
まだ身内しか来ていないみたい。素敵なロケーション♪

IMG_1128.jpg
こんなビーチ!

IMG_1119.jpg
風船や旗で飾りつけ☆

IMG_1112.jpg
こんな特製の横断幕も!

Jerahは飾りつけに大忙し!CROSS×ROADの先生仲間が手伝ってくれるはずがまだ来ないの!、とのこと。笑
そして彼が本日の主役、3歳になったばかりのやんちゃボーイ!

IMG_1114.jpg
やんちゃ盛りでとにかく可愛い♡

まだ他に誰も来ていないけれど、どんどん食べ物をすすめてくれるJerah。
先にいただいて良いのかしら?と思いながら、お言葉に甘えていただきまーす♡
食べているうちに、先生たちや親戚(?)も到着したみたい。

IMG_1125.jpg
レチョン、えび、春巻き!

IMG_1115.jpg
マシ(やわらかい餅の中にピーナッツ餡)と甘いもち米

IMG_1126.jpg
アディダスと呼ばれる、鶏の足。見た目ちょっと怖いけど、おいしい!

IMG_1127.jpg
こんなでっかいお肉も!

IMG_1124.jpg
ケーキももちろん欠かせません☆

すごいごちそうの量!時間差で次々とお料理を出してくれます。
この他にも、焼きそば、イカ、ナマコなど、色々いただきました☆おいしかった~

ある程度お腹が満足したら、自由に遊ぶ。笑
海で泳ぐも良し、ご飯を食べ続けるも良し、岩場で語り合うも良し。

IMG_1169.jpg
海で遊ぶ子どもたち。

IMG_1180.jpg
バースデーボーイを囲んで☆黄色い親戚の子が目立ってるけど笑

IMG_1203.jpg
岩場で語り合う先生。

もちろん私はで遊びました!!
そんなに綺麗な海ではないけれど、やっぱり海はテンションあがる!!

IMG_1135.jpg
めっちゃ水入ってくるゴーグルつけて、やる気満々のMarlyn

IMG_1197.jpg
ボートで遊ぶAlex

IMG_1154.jpg
はしゃいでます!

IMG_1140.jpg
はしゃいでます!!

IMG_1199.jpg
いや~楽しい~♪

いっぱい遊びました!海たのしい!
食べて、遊んで、また食べて。またまた遊んで、また食べて。

あれ?
ハッピーバースデーの歌、歌ってない!
「おめでとう!」の乾杯もしてない!!
ろうそくフー!もしてない!?


でもいつの間にかプレゼント渡してる人は渡してる!
いつの間にかケーキも切り分けられてる!!
この自由さがフィリピン流バースデーなのかもしれません。

私たちも、用意したプレゼントを渡します。実はここでちょっとした事件が・・・
写真を見てわかる通り、バースデーボーイRohanはかなりのスパイダーマン好き。
しかし私たちが用意しているのは、スーパーマンのプレゼント!!!
あらかじめ他の先生から「スーパーマンが好き」との情報を仕入れていた私たちは、スーパーマングッズを購入していたのです・・・!!!笑

せっかく用意したんだから、笑って渡すしかない!
「Happy Birthday☆」

12083695_870056099768667_2010459369_n.jpg

・・・・・

Jerah「何ていうの??」

Rohan「Thank you」

(プレゼントを即手放して遊びに行く。)


そうなりますよねーーー!!!笑

ちなみに今回彼がもらったプレゼントのお気に入りは、こちらの水鉄砲でした~!

IMG_1209.jpg
たくさん撃たれました☆

フィリピンのお誕生日文化に触れ、先生たちの日常を垣間見られ、海で遊び、充実した1日でした!!!

12087365_870056073102003_1186947638_n.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
孵化直前・・・!バロットに挑戦 | Home | 国民的人気者?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する