国民的人気者?!

フィリピンのファーストフードといえばJollibee

DSC01647.jpg

フィリピン国内に、Jollibee単体で850店舗以上、グループ総数では2300店舗以上もあるのだとか。
(ちなみにマクドナルドはフィリピン国内に約400店舗)
たしかに、街中でもいたるところでJollibeeを見かけます。
子どものお誕生日会も、Jollibeeでやるのがステータスみたい☆

そんな国民的人気を誇るJollibee。
Gaisano Country MallJollibeeの前を通ると・・・

mrjollibee.jpg

あれ・・・??

DSC0261.jpg

あれ・・・???

Jollibeeくん、人気無いの?!?!

誰も近寄らず、ひとりテーブルに突っ伏す国民的人気者Jollibeeくん。
子どもたちの笑顔に囲まれたJollibeeくんを思い描いていたのに!!

こちらから話し掛けてみると・・・

DSC02620.jpg

いやらしい目つき!笑

DSC02618.jpg
裏ピースがカッコイイ☆笑

ツーショットにも快く応じてくれました☆

私たちが話しかけた後は、他の人が近づいていく姿も。良かった~(^^)
芸能人を思いがけず街中で見かけ時に、躊躇して話し掛けられない感覚と、似ているのかもしれません。笑

DSC02613.jpg

店の外からは、ほうきを売っている物売りの子どもが、窓に張り付いてJollibeeくんをじーっと見ていました。

フィリピンの光と影を感じました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
3歳の誕生日会@ビーチ | Home | オクトーバーフェスト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する