メイドのいないメイドカフェ?

学校の近くにあるTomo Cafe
このカフェ、日本のメイドカフェを参考に作られたカフェときいて、さっそく行ってみました!

事前に調べた感じだとこんな可愛いメイドさんがいるらしい・・・♡
(http://www.japanheartcebu.com/tag/tomo-cafe-cebu/ の画像より)

maid.jpg

高まる期待とともに、いざTomo Cafeへ!
目立たない場所にありますが、こんな看板(違うお店)が目印です。

DSC02737.jpg

少し坂を上ったところに、おしゃれな洋風の建物とTomo Cafeの看板があります。
なかなかのいい雰囲気!

DSC02674.jpg

DSC02732.jpg
おしゃれ☆

「いらっしゃいませ、ご主人様♡♡」と出迎えてくれるかなぁ~と思ったけれど・・・

メイドさん、おらず。

きっと行ったのが祝日だったからでしょうね・・・残念ながらメイドさんはひとりもいませんでした。

店内はこんな雰囲気。

DSC02681.jpg
ゴージャスな家具。

DSC02682.jpg
アニメのポスターや雑誌も多数。

DSC02679.jpg
ニッポンを感じます笑

DSC02683.jpg
メイドさんと遊ぶためのゲーム?Battle of Sexesが気になってしょうがない。

DSC02684.jpg
英語版ポニョを流してくれた。

注文したのは軽食と、ラテ。
軽食は特にメイドカフェっぽい可愛さや演出はないけれども、普通においしい!
おすすめは、お兄さんの作るラテアート
好きな動物やキャラクターを頼むとラテの上に描いてくれます!

DSC02696.jpg
真剣に繊細に・・・

DSC02697.jpg
カップもTomo Cafeオリジナル

DSC02698.jpg
キティちゃん

DSC02722.jpg
パンダ

DSC02715.jpg
フィリピンの人気者Jollibee

キャラクターのみならず、こんな似顔絵も描いてくれました!

DSC02685.jpg
友達が描いてくれた似顔絵をオーダー

DSC02686.jpg
その絵をメモに写す店員さん

DSC02711.jpg
そして出来上がったのがこちら!!すごい☆

DSC02699.jpg

可愛くてクオリティの高いラテアートに大満足☆
メイドさんはいなかったけれど、ゆったりのんびり落ち着けて素敵なカフェでした!

DSC02723.jpg

DSC02736.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
髪を切ってもらいました! | Home | セブ囚人ダンス【後編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する