セブ囚人ダンス【後編】

囚人ダンスを見るべく、CPRDCにやってきた私たち。

いよいよ囚人たちがグラウンドに集まってきた!全員整列して、はじめはお祈りがあります。
男性に比べるとかなりの少数派ですが、女性も多くいました。

DSC02843.jpg

DSC02848.jpg

DSC02845.jpg

そして、ダンススタート!!!500人くらいいるのでしょうか。
これだけの人数がそろって踊るところってなかなか見る機会がないので、大迫力!

DSC02854.jpg
みんな息がそろっています!

DSC02861.jpg
楽しそうに踊る人が多いのが印象的。

DSC02865.jpg
どのくらい練習してるんだろう。

上下オレンジ服の人がほとんどですが、中に白Tシャツの人たちがいます。
彼らはえり抜きのダンサーたち。選抜メンバーです☆ダンスのキレが違います!

DSC02856.jpg
かっこよく踊ります!

DSC02866.jpg
ピースマーク

有名なダンスナンバー(マイケルジャクソンや、江南スタイルなど)が流れると、観客も歓声を上げます!
隊形移動や、掛け声などもあって、なかなかのエンターテイメントに仕上がってる!見ごたえがあります♪

[広告] VPS


ダンスをしている囚人たちも楽しそうでイキイキしていて、ここが留置所であることを忘れそうになる。
でも、ここは留置所。少なからず、彼らが罪を犯したことは間違いない。なんだか妙な気分。

最後にはなんと、グラウンドに観客が降りてOK!!!囚人たちに混じって、一緒にダンス!!!

DSC02868.jpg

DSC02869.jpg
とても楽しそう!

ダンスのあとは、写真撮影だってOK!!!

DSC02871.jpg
やり切った後の良い笑顔。右から2番目の人の視線が気になる。笑

DSC02876.jpg
一番人気☆センターの金髪モヒカンさん。

こんなの初めてだし、すごく面白かった!けれど、なんとなーく残る違和感。
囚人たちのダンスと、ちょっとした周辺環境しか見ていないからわからないけれど、
彼らの生活は、街中にいる貧しい人たちの暮らしよりも、充実しているように見えた。
そんなことを考えつつ、バイクタクシーのスリルにびびりながら山を下っていったのでした。

DSC02881.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
メイドのいないメイドカフェ? | Home | セブ囚人ダンス【前編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する