人生初☆クラブ!!!

くそ真面目に生きてきた私。
お酒はほどほどに、タバコもギャンブルもやりません。
ピアスも空けたことがなければ、髪を染めたこともありません・・・

そんな私がこのたび、

デビューしました!!!

ビビりまくりながら、クラブに通いなれている友人に連れられて、Mango Squareへ。
Mango Squareはセブの繁華街で、クラブの中心地。タクシーを降りると、何人ものレディーボーイを目にする。

mango3.jpg

今回はその中のHYPEというクラブに行きました。
入場料100ペソを支払って、手に入場スタンプを押されて、ドリンク引換券(ラムコークのみ)をもらったら入場。

DSC02580.jpg
CLUBのスタンプ

カメラを持って行かなかったので写真がないのですが・・・

まず音楽が大きい!でも聞いたことある曲が多くて楽しめました。
黒人のお兄さんは踊りがカッコいい!!(ただし、汗びっしょり)
フィリピン人のお姉さんノリノリで人懐っこくて楽しい!

ただ、特定の人に気に入られちゃうとちょっと面倒くさいと思っちゃう。
熱心に口説いてくれたフィリピン人は良い人だったんだけどね。
みんなでワイワイ!イェイイェイ!してたほうが楽しいんだもん!

でも、クラブってナンパをするのには非常に適した場所だと思いました。

①ドゥンドゥンする大音量の音楽で心拍数上がる(吊り橋効果)
②大音量だから、耳元で会話せざるを得ないから、距離が縮まる。
③ダンスで心拍数上がる。
④ダンスでさりげなく手を握ったり、腰に手を回したりできる。
⑤お酒の効果でアグレッシブになれる。


大人の世界を知ったような気がします。

クラブに行った翌日。
ハウスキーパーのLynに連れて行ってもらって、教会の礼拝に参加しました。
訪れたのはIglesia Ni Cristo

DSC02631.jpg

正面に電光掲示板があって、そこに数字が表示されます。
聖書のその数字の章を歌います。中には涙を流している人も。
神聖な空間の中で、聖書のことばや讃美歌を聞いていると、

あぁ昨日のクラブとの、このギャップはなんだろう・・・

なんだか懺悔してる気分。不思議な気持ちになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
フィリピン☆スイーツコレクション | Home | 英語でゲーム☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する