英語でゲーム☆

月に2回ほど、金曜日の午後に先生たちが企画するアクティビティがあります!
自由参加で、みんなで英語を使ったゲームなどを楽しみます☆

今回のゲームはVocabulary Game
これが、なかなかよく考えられたゲームで面白い!

チーム対抗戦です。ひとりずつ前に出て、カードをひく。
カードの1番上には「説明すべきワード」、その下には3つほど「タブーワード」が書いてある。
タブーワードを使わずに、「説明すべきワード」を説明して、チームメンバーが当てられたらポイントゲット!
というゲームです。たとえばこんな感じ。

DSC02608.jpg

「apple」というワードを説明するのですが、「fruit」「red」「juice」のワードは使えません。
そのため、「白雪姫が食べて倒れたもの」「スティーブジョブズが作った会社」と説明したり・・・
頭の柔らかさも重要ポイント☆必ずしも英語力だけではないので、面白いです!

DSC02565.jpg

DSC02566.jpg

ただ、いざ自分の番になると、テンパっちゃって全然いい説明できない!
ちなみに、タブーワードを使ったり、パスをすると、他のチームにポイントが入ります。厳しい~!
でもみんな前のめりで楽しんで、珍回答に大笑いして、盛り上がったなぁ。

なかでもみんなの笑いを誘ったのが、ダイスケくん。

説明「After dinner・・・」→→→ダイスケ「Hotel!!!」

説明「It's very cheap・・・」→→→ダイスケ「Motel!!!」

説明「Beautiful・・・」→→→ダイスケ「Lady boy!!!」


こういうネタが大好きなフィリピン人。先生たちも大喜びでした♡笑

残念ながら私のチームは負けてしまったけれど、すごく楽しかったなぁ。
景品のケーキはみんなでいただきました♪

DSC02568.jpg
先生たちも楽しそう♪

DSC02570.jpg
景品のパウンドケーキ、おいしかった!

こういうアクティビティは絶対、積極的に参加したほうが楽しい!
生徒さん同士も、先生とも仲良くなれる!!次回も楽しみです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
よろしくお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
人生初☆クラブ!!! | Home | サムギョプサルパーティー

コメント

No title

お疲れさまです!
とうこさんの写真写り奇麗ですね!
何使ってるんです?
次はアクティビティ参加してみます(^^)

2015/09/21 (Mon) 23:25 | masuT #- | URL | 編集
ありがとうございます!

SONYのα5100です。小さくて使いやすいです!
なかなかお話する機会がないので今度ゆっくりお話しましょうよー♪

2015/09/22 (Tue) 21:23 | とうこ #- | URL | 編集
No title

恥ずかしがり屋なので飲みながらお願いします。w

2015/09/23 (Wed) 00:24 | masuT #- | URL | 編集
Re: No title

恥ずかしがりやw来週あたり飲みましょう♡

2015/09/23 (Wed) 17:36 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する