サムギョプサルパーティー

先生から、
「今週で辞めちゃう先生がいるから、サムギョプサルパーティーをするの♡Tokoも来てね!」
とお誘いしてもらいました。どこかのお店やるのかと思ったら、学校の昼休みでした。笑

お昼ご飯の前のレッスン時間をしていると、お肉を焼く良~い匂いが漂い始める・・・
このおいしい匂いをかぎながらのレッスンは、集中力を保つのが大変でした!笑

DSC02544.jpg
カセットコンロでお肉を焼いています。

DSC02546.jpg
お肉を前にして嬉しそう♪

DSC02547.jpg
昼休みは1時間!テキパキ準備しています!

テーブルセッティングも完了☆さ~て、みんな揃って、いただきますか~!・・・と思ったら!

もう食べ始めてる!!!!!
主役であるはずの辞めちゃう先生、まだ洗い物してるのに!!!!!笑



DSC02548.jpg
早々と食べ始めてる先生たち笑

この感じが良いんだよな~フィリピン人って♡
「ほらほら!Tokoも早く食べなさいよ!」って、親切に、お肉をキャベツに巻いて口まで運んでくれる。笑
主役の先生も、みんなが先に食べ始めてることなんて、気にも留めていないみたい。
そんなちっちゃいこと、気にしないほうが楽しいんだな~なんて思ったり。

適当に豚肉に醤油かけて漬けてるだけに見えたけど、すごくおいしかったです☆

DSC02549.jpg
写真よりもおいしい。

DSC02550.jpg
七味をつけて食べてる先生もいました!

先生が6人。日本人は私ひとり。
みんなしてタガログ語でしゃべるから、何を言ってるのか全然わからなかった(時々英訳してくれた)けど、
先生たちの普段の雰囲気がわかって面白かったし、こうして招待してもらえたことが、とっても嬉しかったです♪
もっともっと、先生たちと仲良くなれると良いなー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
英語でゲーム☆ | Home | 先生へのお土産何にする!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する