スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアンズぶらぶら散歩。

オーストラリア入国後、私たちはケアンズに3泊しました。
ケアンズは旅行先として定番なので、結構都会なのかと思っていましたが、意外とかなり小さな町でした!

ケアンズをぶらぶらと歩いてみて1番印象的だったのは、
1番印象的だったのが「木」って、どれだけ何もないんだよ!って感じかもしれないけれど、東京ではまず見かけないような立派な木がいっぱい生えていて、びっくり!

G0010032B.jpg
なんかいい感じ!

DSC00099B.jpg
こういうの、ガジュマルっていうのかな?

DSC00094B.jpg
毛深い木。

ケアンズは小さいけれども、リゾートタウンという雰囲気たっぷり。
リゾート感満載のヤシの木と青空。清々しい!

GOPR0029B.jpg

海沿いにはEsplanade Lagoonというプールがあります。
こちらはなんと無料!朝6時から夜21時までやっているのだとか。

DSC00109B.jpg

海沿いは人々の憩いの場。
何やら背の高いチョウチョが歩いていたり、フィリピン時代懐かしのZunbaをやっていたり。
リゾートタウン特有の明るいのんびりとした雰囲気、好きだな〜。

DSC00119B.jpg
いい後ろ姿。

DSC00110B.jpg

DSC00117B.jpg

海沿いの公園には、ちょっとしたトレーニング器具もありました。
結構オーストラリアはこういうトレーニング器具がある公園が多いけれど、そのわりにとにかく肥満が多い。

豪州2人!ボンダバグでカジュワー!_180517_0033B

あと、これいいな〜と思ったのが、子どもの遊ぶスペースにあった看板。
If you are taller than me
It's not too cool to play in here.

「もし君が僕よりも背が高かったら、ここで遊ぶのはあんまりかっこよくないよ!」みたいな感じかな?
「対象身長:120cm未満」とかって書いてあるよりも、なんだか子どもゴコロをくすぐる感じが良い♪

こちらは、ケアンズの町で1番大きいショッピングモール。
電気屋さんに本格的なコーヒーマシンがいっぱい売っていてびっくり!
やっぱりオーストラリアはコーヒー文化が盛んなんだなぁと実感。

IMG_4603B.jpg
真剣なせいやくん。笑

せっかくなので、CRUZEというカフェでもコーヒーを飲んでみました♪
こちらのお店では、豆の種類がいっぱいあって、好みに合わせてブレンドしてくれます。面白い!
Sサイズで4ドル前後がだいたいカフェの相場のようです。まあ日本と変わらないくらいの価格かな?

IMG_4604B.jpg

ちなみにこれは、ショッピングモールの外に乱雑に置かれたカート。笑
オーストラリアではカートを外まで持って行って、その辺にポイッと置き去りにするのが普通。文化の違い。
それにしてもこれは乱雑すぎるけどね!

DSC00098B.jpg

あとすごかったのがコウモリ!!!
夕方より少し前くらいの時間だったかな?コウモリの大群が空を飛び交う!!!

豪州2人!ボンダバグでカジュワー!_180517_0024B

DSC00105B.jpg

DSC00101B.jpg

これが日常なのか、一時的なものなのかはわからないけれど、相当な数でした!
地元民っぽい人もムービー撮ってた。
このコウモリたちはどこからどこへ移動するんだろう〜と思っていたら、翌朝、コウモリが木に大量にぶら下がっている!!!

IMG_4610B.jpg
車から撮った写真だからよく見えないけど、黒っぽいの全部コウモリ!

そんなこんなで、あっという間のケアンズ滞在が終わったのでした。
ケアンズには、また絶対に戻ってきて、グレートバリアリーフとか、キュランダとか行きたい!!!行く!!!

DSC00122B.jpg
ケアンズ最終日の夕焼け。

次回、オーストラリアに着いたばっかりなのに、職を求めてまた飛行機に乗って移動!?編です。

ファームの仕事探し!悪徳かも…と疑いながらもカブルチャーへ。 | Home | オーストラリア入国!食品の持ち込みは?銀行口座開設にマイナンバーが必要?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。