スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国!!!日本でのこと、これからのこと。

現在、オーストラリア・カブルチャー。
いよいよワーキングホリデーに来ています!ドキドキの新生活スタートです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

エクアドル・キトで赤道を満喫した世界一周最終日。
ここから1日半かけて、アメリカを2箇所経由して、いよいよ日本へと帰国です。

アメリカ国内に時差があることを考えずに、乗り継ぎ時間が15分くらいしかない〜〜〜!と一人で焦りまくったこと以外は、すべて順調。ほっ。

あと印象に残っているのは、空港でアメリカ人の英語のアナウンスがさっぱり聞き取れなかったこと。
日本行きの便になったら急に日本人が増えて、妙に怖くなったこと。
日本人のCAの英語はすごく聞き取りやすかったこと。など。

2017年3月31日、帰国。
日本に帰ってきて、お迎えに来てくれた彼の顔をみたら急にホッとして、涙が出ちゃった。

日本を出る時は、きっと1人で世界一周なんてしたらすごく怖い目や嫌な目にあうだろうな・・・、もしかしたら死ぬんじゃないか・・・って不安で不安で仕方なかった。
旅中は楽しいことがすごくすごーくいっぱいあって、想像していたよりもずっと良い時間で、それでもその不安は最後まで常に抱いていました。
だから、こうして無事に日本に帰ってこれたことが本当に奇跡的で幸せなことだな〜って。

家に帰ると、私の部屋は母によって「おかえりとうこモード」になっていました!!!

帰国 A
写真がコラージュしたこれしか見つからなかった。汗

部屋にはパーティーのごとくタルチョが飾られ、ベッドの上には家族が来てくれたメキシコでもらったプロレスのマスクをかぶったぬいぐるみが鎮座していて、世界各国から送った絵葉書がコルクボードに飾られていて。
嬉しかったな〜。

ちなみにこの写真の右下は、出発前日に泣きながら書いた遺書。笑
「私が死ぬか、死にかけていたら開けてください」用をなさずに済んで本当に良かった。

帰ってきた頃、ちょうど東京はが満開。
私の帰りを待っていてくれたのね♡と勝手にハッピーな気持ちになりました。
やっぱり桜は日本人の心だね!

下町人情ラブラブ仰天物語_180225_0051 A
目黒川の桜。

日本に帰ってきて、1ヶ月半ほどはのんびりとしていました。
会いたかった人にもたくさん会えました。

ゴールデンウィークの動物園でアルバイトもしました。たった5日間だったのですが、良い出会いがあって、ここで仲良くなった子とは月1で合う仲になりました。

のんびりしたいだけしよ〜と思っていたのですが、案外無職というのは居心地が悪いもので、5月に入って出かける用事がひととおり済んだらすぐに就職しました。
派遣会社で紹介してもらった、保育士のお仕事。
これがもうね〜、めちゃくちゃ良くて。年長さんに旅の話をする機会もいただいて、私にとっても貴重な経験でした。
たった10ヶ月半だったけれど、本当に幸せな時間でした。ありがとう!

日本にいる間も、週末などを使っていろいろとお出かけしました。
今までとは少し違って、外国人だったらここ面白いって思うだろうな〜なんて視点で見るようになったり。

DSC06790 A
能登の見附島。

DSC06805 A
能登の千枚田。

三重県来日 ー松阪の王子に会いにー_180225_0025 A
三重の夫婦岩。

DSC06915 A
伏見稲荷大社。

DSC07230 A
草津温泉。

DSC07270 A
三重の鬼ケ城。

DSC07345 A
和歌山の熊野古道。

DSC09595 A
長野の善光寺。

DSC09722 A
念願の温泉に入るお猿。

DSC09769 A
可愛すぎるのでもう1枚。

写真を追加するんだぜ!_180225_0031 A
小樽。旅の練習で行ったタイで出会った、世界一周するちょっとしたきっかけにもなった2人。

DSC09939 A
雪まつり。

DSC09967 A
名古屋港水族館。

DSC09996 A
東山動物園のコアラの赤ちゃん♡

こうして並べてみると、結構いろいろとお出かけしたな〜。
そして、日本も世界の様々な国に負けず劣らず面白い!美しい!

東京も満喫しました。改めて東京って街を見てみると、刺激に溢れていて面白い。

DSC07152 A
東京タワー。

DSC07121 A
増上寺。

DSC07007 A
みたままつり。

DSC07163 A
フエルサブルータ。

年末年始は恒例の家族旅行!ベトナムのニャチャンに行きました。
久しぶりに行く海外はやっぱりウキウキした!
そしてお金をかけていく旅行も良いもんだなぁと思った!笑

DSC07505 A

DSC07591 A
ホテルのカウントダウンパーティー。

世界一周から帰ってちょうど1年と1週間。
旅仲間にもたくさん再会して、学生時代や前の職場の友達にもたくさん再会して。
新しい出会いもいくつもあって。(さすがに旅の時のようには多くないけれど)
家族ともゆっくりと時間を過ごして。

さて、そろそろ再び旅立つ時です!
次なる旅は・・・
ワーキングホリデー!!! in オーストラリア!!!

ワーホリについても、ちょこっとずつでもブログ書いていこうかな〜とは思っています。
更新も不定期だし、家族以外一体誰が読んでいるのやらって感じのこのブログでしたが、意外にも帰国して会った友達が「読んでるよ〜」と声をかけてくれたりしたので、せっかくだから続けてみよ〜(^^)

本当は、世界一周の○○ランキング!みたいなまとめの記事書きたかったんだけど、大変そうだからやめた!(いつか気が向いたら書くかもしれないけど・・・。)
このままワーホリ編に突入したいと思います!!!

オーストラリアの話の前に・・・ | Home | キトの赤道記念碑と赤道博物館!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。