スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の離島の空気?!のどかな雰囲気のタキーレ島。

現在、日本・東京。
先週末、学生時代の友達の歌のコンサートにいきました!アットホームで素敵なコンサートでした♪
彼女は児童学を専攻した後に、声楽を学びに音大へ行った、異色の経歴の持ち主。
尺八の人(シャクハチストっていうのね!)とのコンサートだったのですが、彼はブラジル出身でフルートを専攻していたけれど、尺八の魅力にハマって来日、音大の院で尺八を研究しているという、これまた異色の経歴。
なんか良いな〜こういうの!
いわゆる普通の、みんなと同じ、決められた道を行かなくたって良いんだ!
いろいろ迷って、遠回りして、好きなもの見つけるって、とっても素敵じゃない♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*ペルー:2017年3月7日〜19日

チチカカ湖ツアー2日目!
朝起きると・・・

ESC05953 (1)

ESC05954 (1)

雨。
がびーん。

今日は、アマンタニ島からタキーレ島へと移動します。
昨日は船酔いに苦しんだので、この日もかなり不安でしたが、全然大丈夫だった!
しかもタキーレ島に着いた頃には気持ちよく晴れてた!ラッキー!

ESC05983 (1)

この門、可愛い!
小さなモアイのような。しかも歯らしきものが。ゆるいな〜。笑

ESC05955 (1)

ESC05956 (1)

島の中心地?アルマス広場まで来たら、一時自由行動。
東京まで16335kmか〜もはや遠いのかどうかわからないけれど、遠いんだろうな〜

ESC05970 (1)

広場に面したところには、大きめのお土産屋さんがあります。
ここタキーレ島は編み物の島
すごく細かくて色使いが素敵な可愛らしい編み物がいっぱい作られているんです♪

ESC05981 (1)

ESC05977 (1)

ここの島では、男性も編み物をします!というか、私が行った時に見たのは、女性は糸紡ぎ、男性は編み物をしている姿でした。
あまり男性が編み物というイメージは持っていなかったので、すごく新鮮にうつりました。
そしてみなさん、びっくりするくらい手際が良い!!考えずとも自然と手が動いているかのよう。

ESC05975 (1)

ESC05980 (1)

ESC05979 (1)

観光客価格なのか、少しお値段は高めだったけれど、全てが手編みと考えたら安いと思う!
短期旅行だったら、あとは子どもがいたら、買っただろうな〜と思う。

自由行動のあとは、島をぐる〜っと歩いてレストランへ向かいます。
一本道なのでそれぞれのペースで歩いて良いのだけれど、このお散歩がすごく気持ちよかった♪
タキーレ島はなんだか沖縄の離島を思わせるような雰囲気。
青い海と、のんびりとした空気。良いな〜

ESC05986 (1)

ESC05985 (1)

ESC05996 (1)

それからここで出会う子どもたちは、ちょっぴりシャイで、でも表情とかがすごく可愛くて癒された♡
この子たちも編み物するようになるんだろうな〜何歳くらいから練習するんだろうな〜

ESC05989 (1)

ESC05992 (1)

ESC05990 (1)

ESC06006 (1)

ESC06008 (1)

お散歩のあとはランチタイム!
このランチは申し込んだツアー会社によって、値段に含まれていたり、含まれていなかったりするみたい。
ツアー代金の割にランチ代が高いので、ツアー申し込みの際は要チェックです!

ランチを待つ間に、この島の紹介があります。
この島では、島民の来ている民族衣装の種類によって、未婚・既婚・未亡人などがわかるんだって。
面白い!けどちょっとやだな〜笑

それから面白かったのは、草から石鹸を作るデモンストレーション!
草をつぶして、水と合わせて混ぜると、モコモコ泡立ってくる!そして実際に羊の毛を洗ってみると綺麗になる〜!
テレビショッピングを見ているような段取りの良さでした!笑

ESC06011 (1)

ESC06012 (1)

お昼ご飯はトゥルーチャというマス科のお魚で、チチカカ湖でとれたものらしい。美味しかったよ〜
お魚食べる機会って旅中は結構少ないから嬉しい。

ESC06023 (1)

こうして楽しいチチカカ湖ツアーが終了しました!
個人的には絶対1泊2日ツアーがおすすめ!超有名なウロス島よりも、アマンタニ島やタキーレ島の方がよほど印象に残っています。
仲良くなったMayraとRubiとは、またリマで会おうね〜と約束して別れたのでした。

IMGE_0203 (1)

次回は、クスコへと移動します!!

世界遺産の街クスコで食べ歩き! | Home | チチカカ湖のアマンタニ島でホームステイ!夜はクラブ?!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。