スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴!昼のウユニ!!

現在、日本・東京。
2月ってすぎるの早すぎません??28日しかないからそう感じるの??
春が近づくとなんだか少し感傷的になるな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*ボリビア:2017年2月26日〜3月7日

さてさて、今回は昼のウユニ塩湖!!!
昼のウユニツアーには、2回参加しました。

1回目のツアーは、一緒に行く友達の希望で国旗の場所も組み込みました。
ウユニツアーは自分たちの好みに合わせて時間が設定できるので、「旗のとこ行きたい!」とか「行かなくてOK」とかも希望が通ります。いいね!

DSC05327 (1)

あと、DAKARの塩像。
私はこの像が何者なのか全く知らなかったんだけど、どうやらダカールラリーという競技の像らしい。
ダカールラリーとは・・・砂漠や山岳地帯などの悪路を走破する「ラリーレイド」といわれる競技大会の一つです。 全く舗装されていない地を舞台に、約2週間で8000km以上を走破しなければならず、世界一の過酷さで知られています。 二輪(モト)、四輪(オート)、トラック(カミオン)の3つの部門でそれぞれ競われます。
http://www.honda.co.jp/DAKAR/race2014/dakar/
それで、このダカールラリーがウユニ塩湖も通るということで、この像があるみたい。
このレースの時期はホテルも満室になって大変なんだとか。

DSC05321 (1)

それからトリック写真が取れる場所&綺麗な鏡張りを目指して4WDでしばらく塩湖の上を走ります!
お願いすれば、4WDの上にも乗せてもらえる♪ドキドキして楽しい!

DSC05355 (1)

DSC05342 (1)
モロッコで会ったゆかちゃんと、アルゼンチンで会ったさきちゃん。

DSC05344 (1)
レンタル長靴。数ある長靴の中からヒョウ柄を選ぶさきちゃんのセンスが好きよ。

DSC05348 (1)
こんな景色の中をドライブ。贅沢!

私たちのドライバーさんは、トリック写真が上手という評判の人でした!名前はIVANです!ラッキー!
確かにノリノリでトリック写真や動画を撮ってくれて、とても楽しかった♪
これはドライバーさんによって当たり外れあるな〜

DSC05292 (1)
きゃ〜恐竜だ〜!

DSC05305 (1)
サザエさん風。

DSC05308 (1)
プリングルスの妖精♡

これらの写真、全部IVANがカメラセッティングして、立ち位置とか指定して撮ってくれました☆
手馴れていてさすが〜!
でもウユニという素晴らしいロケーションになると、トリック写真になっていなくてもなんか絵になって見える。

DSC05287 (1)
雪山に挑む。

DSC05309 (1)
入浴。

せっかく雨季にやってきたのだから、もちろん鏡張りも!!!
ちょっと水面が泡立ってる・・・とか波がある・・・とか、何度もウユニツアーに参加してる子達は気にしていたけれど、私はこのくらいのコンディションの鏡張りでも大満足!
まあ完璧な鏡張りだったらもっともっと美しいのかな〜

DSC05371 (1)
ジャーンプ!

DSC05389 (1)
さきちゃんのジャンプ力すごい。

ゆかちゃんが風船を持ってきてくれたのですが、青空にいい感じに映える!可愛い!

DSC05364 (1)

テンション上がって、いろいろとポーズを変えアイテムを変え、写真を撮りまくる!

DSC05369 (1)
スーパーマン風・・・?イマイチだな!笑

DSC05412 (1)
私のリュックに入っていた折り畳み傘を出して撮影してみたら、一緒に参加していたブラジル人女性が気に入ってくれた様子。確かに白い服に合うかも!

なんやかんやと色々撮ったけれど、結局こういうシンプルなのが1番いいかも↓

DSC05394 (1)

鏡張りを生かした撮影も、ドライバーさんが色々としてくれます。
ちなみにここからの写真は、2回目の昼のツアーの写真。
2回目はね〜メンバーがイマイチ合わなくて、あと大人数団体とかぶってしまって、あんまり楽しめなかったんだ〜笑

DSC05629 (1)
1カ所に4台も車が集まっちゃうんだもん、人が多すぎ。

ドライバーさんに言われるがまま、ポーズを変えていく。
え〜こんなポーズでいい写真になるの〜??なんて疑いつつも、従順にやってみると、あら不思議!
いい感じの写真に仕上がっています!

DSC05635 (1)

DSC05645 (1)

DSC05647.jpg

DSC05649 (1)

とまあブーブー文句言いつつも楽しかったんだけどね!

DSC05613 (1)

いや〜結論からいうと、私はサンセットよりも、サンライズよりも、星空よりも、昼の青空のウユニが好きかも!
なんだか気持ちがスカッと明るくなる感じ。あと写真撮影に技術がいらないってのも良い。笑

本当は、ウユニ塩湖でボリビアのおばちゃんスタイル(ハットかぶってふわっとしたスカート履いてという定番スタイル)をしたい!ってさきちゃんと話していたんだけど、アイテムを揃えると意外とお金がかかりそうだったので諦めました。
でもそれをウユニでやったら楽しそうだな〜♪
ウエディングフォトを撮影している日本人らしき姿も2組ほど見かけました。流行ってるんだな〜。

昼のウユニ、大満足です!
次回は、リベンジ!ウユニの星空です!

見れた!ウユニ塩湖満天の星空!!! | Home | 初めてのウユニツアー!そこで見た景色は…雷!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。