スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタカマ→ウユニツアー!広大な露天風呂!しかし天気にまた泣かされる。

現在、日本・東京。
2泊3日で北海道に行ってきました!
仕事を辞めて、はじめての1人旅で行ったタイのチェンマイで出会った友達と3人で☆
もうすぐ3年か〜!今でもこうして繋がっていて、くだらないことで大笑いできるって良いものですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*ボリビア:2017年2月26日〜

月の谷と世界一の星空を目指してやってきたものの、残念な天気でどちらも叶わなかったアタカマ滞在。
もう時間もあまりないので、アタカマを去ります!
でも、アタカマにやってきたもうひとつの理由はアタカマからウユニ塩湖へのツアーに参加すること!

JANAJ・PACHAというツアー会社で話を聞いてみる。
私はひとり参加だったので、気になっていたのは周りの参加者がどんなメンバーかということ。
ツアー会社で聞いてみたら「韓国人が2人と、フランス人が1人と、チリ人が1人」というような構成だったので一安心。
こういったツアーに1人で参加する場合、周りがみんなグループだったり、周りがみんなスペイン語圏出身とかだと、寂しい思いをすることが多いので、それを心配していたのです。
このメンバー構成なら大丈夫そう!安心して、2泊3日のツアーを申し込みました。

そしてツアー当日。
朝、なかなかこないピックアップ・・・。しかも早朝なので、宿のスタッフも誰もいない・・・。
50分くらい遅れてやっと来てくれました。ほっ。

しかし、安心したのも束の間、車に乗ってみてびっくり!
メンバーがどう見ても、ツアー会社で聞いていたメンバー構成じゃない!笑
この2泊3日楽しめるだろうか・・・
今回のメンバーはフランス人3人と、スペイン人2人と、私。
結果から言うと、めちゃくちゃ良い人たちでした!よかった〜!

それではいざ出発〜!バイバイ、リカンカブール山。

DSC04980 (1)

少し走るともうチリを出国
結構な行列だったんだけど、そこにいた犬がボールで遊んでて、何度も並んでる人のところに「投げて投げて〜」って来ててめっちゃ可愛かった。
ボール投げてもらえないと、チョンって人の足触っておねだりしてて。毎日ああやって遊んでもらってるんだろうな〜

チリ側のイミグレからボリビア側のイミグレまでは、1時間ほどドライブが続きます。
そしてボリビアに入国!
こちらの国境で、4WDに乗り換えます。

DSC04986 (1)
ボリビア国境。めちゃくちゃ寒かった。

DSC04990 (1)
私たちの4WD。

ボリビアに無事入国!
ここで朝ごはん休憩。車のかげで風をしのぎながらの朝ごはん。案外ちゃんとした朝ごはんで、今後も期待が持てた!

しばらくドライブして、ラグーナ・ベルデに到着。

DSC04992 (1)

湖と山ってやっぱり良い組み合わせ。
見る角度によって水面の色が変わって見える。すごく爽やかな水色のところもあった。

DSC05010 (1)

さすがラグーナ・ベルデ!
ベルデというのはスペイン語で青という意味で…と思いながら当時は見ていたけれど、今思うとベルデって緑だな。笑

DSC05001 (1)

でも緑っぽい写真もちゃんと撮っていました。藻かな?
なんか不思議な感じ。
なんか湖のほとりの芝っぽい草と、藻が、グラデーションのようになってる。

DSC04996 (1)

湖の周りの岩もなかなかの景色でした。

DSC04995 (1)

それにしてもこのドライブルートは景色がすごい!
私はどこにいるのだろう?!という感じ。白い雪山に青空。スカッとする!

DSC05024 (1)

DSC05026 (1)

ラグーナ・ベルデのあとに行ったのは、なんと温泉!しかも露天
こちらは水着必須です!
着替えてお湯に入るまではめちゃ寒いけど、お湯は温度もちょうどよくて最高!
こんな広大な景色の中で露天風呂に入るのは生まれて初めて!!!
しかも周りは全員外国人。とっても楽しい時間でした。

DSC05036 (1)

DSC05035 (1)

温泉のあとはご飯!
せっかく温まったのに、少し食事処まで寒い中歩いたのだけが不満。笑

DSC05037 (1)

DSC05039 (1)

食事は美味しかったです!
ちなみにツアーメンバーは、左からMarie,Claire,Arnaud,Hernan,Candy。
左の3人はフランス人。アルゼンチンでスペイン語の語学留学をしていたそうで、スペイン語がペラペラ。
右の2人がスペイン人のご夫婦で、今はチリでお仕事をしている。
私だけスペイン語が喋れないという環境だったけれど、英語で会話してくれたり、ドライバーのジョニーの説明もArnaudが訳してくれたりして、有り難かったです。

食事のあとのドライブから、どんどん天気が悪くなってくる。
雪も強くなって、前がよく見えないほど!
こんなよくわからない山道を走り続けるドライバーさんたちはすごい!



標高もぐんぐんと上がっていきます。
ジョニーがスマホの高度計を見せてくれたのですが、最高点では4928mを記録!



悪天候の中でも、ツアーは予定通りのスポットに立ち寄ります。
こちらはラグーナ・コロラダ
晴れていれば、こんなふうに見えるはずでした。晴れていれば…


https://wondertrip.jp/southamerica/10262.html

しかしお天気は味方してくれなかった。
実際に見た景色がこちら!!!

DSC05047 (1)



なにこれ???笑

もうここまで天気悪いと笑える!!!
どうにか、フラミンゴがいるらしいのは見える。
寒いし濡れるので、パパッと見て急いで車に逃げ戻りました。

間欠泉にも寄ったけれど、もう写真すら撮らなかった!涙

そんなわけで、アタカマからウユニ抜けツアー1日目が終わったのでした。
アタカマから天気に負けてばかり!2日目こそは晴れてほしい……!!

ウユニ抜けツアー2日目!岩、岩、岩! | Home | やっとたどり着いたアタカマ!しかし・・・こんなはずじゃなかった!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。