スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界三大瀑布!イグアスの滝ダアァ!!!

現在、日本・東京。
あっという間にクリスマスもすぎて、すっかり年末モード。時が経つのが早すぎる・・・!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*アルゼンチン 2017年2月8日〜

不完全燃焼感は残るものの、ブエノスアイレスでやりたいことはとりあえずやりきったので、次なる町へと移動します!
次に向かったのはプエルトイグアス!そう、世界三大瀑布・イグアスの滝に行くためです!

事前にブエノスアイレスのバスターミナルに行って、バス会社を回ります。
ズラ〜リとバス会社のカウンターが並んでいるので、インフォメーションでもらった行き先リストをもとに聞き回って、安いバス会社を探します。
私がびっくりしたのは、カウンターで値切ることができるということ!たいていのバス会社では、最初に言われた価格から値引きしてくれます。日本ではあまり考えられないですよね。

色々聞き回ったのですが、結局、旅人たち定番のバス会社・Tigre Iguazuで行きました。1204ペソ。

さて、いよいよ出発です!アディオス、ブエノスアイレス!!!

DSC04521 (1)
バス乗り場もいっぱいあるので早めに行きましょう!

ブエノスアイレスからプエルトイグアスまでは、20時間の長旅です。
車内食がついてくるのですが、それがこちら。

DSC04522 (1)

ビスケット。

・・・しょぼすぎる!!

しかし、こんなことは想定の範囲内です。
事前に上野山荘の隣の量り売りの惣菜屋さんでお持ち帰り用に買ってきておいたのでした☆

DSC04523 (1)
チャーハンとさつまいもフライを食べてご満悦のさきちゃん。笑

これ無かったら、ひもじくて辛かったわ〜あらかじめ何か食料を調達していくことをお勧めします!

こうしてプエルトイグアスの町に到着〜!
なんと宿で、セブの語学学校が一緒で、トマティーナもシェアハウスをご一緒したトシさんにばったり再会!
翌日3人でイグアスの滝に行くことにしたのでした。

プエルトイグアスの町からは、バスで40分ほど。
20分に1本くらいの頻度で出ているので、適当に行ってもどうにかなりました!

そしてイグアスの滝に到着!
とりあえずまずは、顔はめパネルに顔をはめておきましょう。
1人で行動していると、顔ハメパネルがあっても切ないけれど、誰かと一緒なら楽しい♪
それにしても、どこのサファリパークのパネルだよって感じの絵だけれど。笑

DSC04526 (1)

公園内にはトロッコ列車が走っています!まずはこれに乗って、悪魔の喉笛を目指します!

DSC04527 (1)

なんだか遊園地のような気分でテンション上がる!

悪魔の喉笛へ向かう道から見える景色は、なんだか想像以上に広大で、このまま大海原についてしまいそうな感じ。

DSC04587 (1)

DSC04586 (1)

そして水の中には生物がいる。
考えてみれば普通のことなのかもしれないけれど、なんだかびっくり!
滝を見に行ったことは国内外で度々あるけれど、あんまり水の生き物に出会ったことって無かった気がする。

DSC04535 (1)
ナマズのような髭の生えた魚。

DSC04536 (1)
亀。

DSC04537 (1)
ワニまで!!!

また、陸にも生物がいます。
常に大勢の観光客たちが行き交っているのに、当然のように暮らしているから何だか面白い。
逆に彼らが人間たちを観察して楽しんでいるようにも思えてくる。

DSC04530 (1)
青い困り眉毛が可愛い鳥。

DSC04579 (1)
ハナグマもいっぱい。

DSC04582 (1)
ハナグマは結構積極的に近づいてくる。

DSC04590 (1)
キクラゲみたいなのも生えてた。

こんな感じで自然を楽しみながら歩いていると・・・

DSC04529 (1)

だんだん滝の音が近づいてきた!

DSC04534 (1)

一見雲のように見えるけれど、手前の灰色がかったほうは、滝の水しぶき!
ついにイグアスの滝は目の前だ!

DSC04576 (1)

大勢の人々が眺めるその先には〜!!!

DSC04563 (1)

イグアスの滝〜〜〜〜!!!

大迫力!かっこいい!!
じっと見つめていると、水が下に流れているのか、上に登っているのかわからなくなるような感じ。

だんだん羊の毛にも見えてきたりして、わけがわからない。

DSC04557 (1)

↑ほらこの写真とか、羊の毛をアップで撮ってるみたく見えません?笑

ちなみに滝の始まりの部分はこんな感じ。なんだか吸い込まれてしまいそうでした。

DSC04577 (1)

さて、悪魔の喉笛を楽しんだら、今度はトレイルルートを歩いて散策。
二段になっているのがかっこいい。

DSC04599 (1)

そしてこちら、下のほうに写っているオレンジ色のもの、なんだかわかりますか?

DSC04606 (1)

そう、ボートです!

DSC04596 (1)

こちらは、イグアスの滝で大人気の、ボートに乗って滝に突っ込むアトラクション!
かなり楽しいアトラクションらしいのですが、なかなかお高い(2400円くらい)し、絶対乗ろうよ!って感じのメンバーもいなかったので今回は乗りませんでした。
今思うと、乗っておいても良かったのかなぁと思います。笑

そして続いてのビューポイントへ!
悪魔の喉笛ほどの迫力はありませんが、こちらの滝はかなり近くまで寄れて、水しぶきもバシャバシャかかる!

DSC04623 (1)

16776225_741441032671651_2009154195_o.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちいい〜〜〜♪

P2130458 (1)
photo by さきこ

イグアスの滝、ブエノスアイレスから結構遠いので行くかどうか迷ったけれど、行って良かった!
世界三大瀑布、残るひとつはカナダのナイアガラの滝。いつか行くぞ、ナイアガラ!

DSC04621 (1)

さきちゃん、トシさん、ありがとうございました♡
次はサルタの街に移動します!

絵本のような可愛い色のサルタの街。 | Home | 男性ストリップショー!絶景が拝める・・・?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。