スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子がいっぱい!賑やかで可愛すぎるホストファミリー

現在、日本・東京。
週末は2日連続で友人の赤ちゃんに会うことができました♪赤ちゃんって本当〜に可愛い!癒し!
私は特に赤ちゃんの手足が好き!ちっちゃくて、すべすべで、ふにふにで、でもいっちょまえに爪が生えていてたまらない♡
育児は本当に本当に大変なんだろうと思うけれど、幸せな時間でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*グアテマラ:2017年1月18日〜2月7日

私がサンペドロ・ラ・ラグーナでのホームステイでお世話になったオルガファミリー
こちらのファミリーには、誰がどこの人なのか、いったい誰がこの同じ屋根の下に住んでいるのかわからないくらい色々な人が出入りしていました。
朝早くに目覚めると必ずソファーでいびきをかいて寝ているおじいちゃんがいるのに、いつの間にか姿を消していて、結局1週間一度も言葉を交わす機会がなかったりもして。笑

おそらく私の住む家に実際に住んでいた家族は4人。お母さんのオルガと、お父さんのエマヌエル、娘のシンディ(18歳)とナシダ(6歳)。

でもこの家には親戚が大勢出入りしているみたいで、たくさんの女の子に出会いました。
この女の子たちが、とにかく可愛かった!!!

DSC04176 (1)
ナシダ・6歳。

ねっ?!どうです?!可愛すぎるでしょう!この写真なんて、可愛さの中に色っぽさがある。
民族衣装がまたたまらなく可愛い。こう見えてかなりのヤンチャ娘。
こんな素敵な民族衣装を着ながらも、柵に登り、野ションもします。笑

DSC04180 (1)

こちらはナシダの妹分、ドゥチ・4歳。

DSC04182 (1)

この写真は、ナシダ撮影。
すっかりカメラマン気分のナシダに花を持てだの、首を傾けろだの色々言われた末に、だいぶ不自然になってしまったドゥチ。笑

DSC04220 (1)

民族衣装を着るとこんな感じ。
ちなみに子どもたち、民族衣装を着る日もあれば普通の洋服を着てる日もありました。着ている日も子どもによってバラバラ。
気分によって決めているのかなぁ?

他にもたくさん女の子が出入りしていて、多く揃った時はこんな感じ!
みんな親戚出そう。男の子が不思議なくらいいないのも面白い。

DSC04315 (1)
眩しすぎてこんな顔。

DSC04304 (1)
みんなでランチ!

この子どもたちとの関わりはとても楽しかった!よく部屋にも遊びに来てくれて、賑やかでした。
私は、ドアの開閉で、入って来て良い時と、入らないでほしい時を意思表示。そうすると、ちゃんとドアを閉めている時は入らずにそっとしておいてくれるので、勉強やプライベートにも支障ありませんでした。

折り紙はみんな興味津々で大好き!子どもがいっぱいいるので平等するために同じものをいくつも折らなきゃいけないのが大変。笑
特にハートは気に入ったみたい。日本の女の子たちと一緒だな〜♪

DSC04224 (1)

プレスクールで描いたフェイスペイントを嬉しそうに見せに来てくれたり♪

DSC04242 (1)
グレイス・5歳。

特に笑ったのは、私の部屋に遊びに来たナシダが、棚に飾ってあった家の模型みたいなやつを壊しちゃって、反省して(隠れるため?)棚の中に入っていった時。

DSC04204 (1)
ナシダ反省中。

そのうち他の子も真似し始めて、棚は隠れ家状態に!笑 可愛かったな〜♪

DSC04209 (1)
下の段にいるのはドゥルセマリア・7歳。シャイな美人。

それから写真のアプリ・SNOWには助けられたな〜。
みんなして顔が変わっていくのに大盛り上がりでした!

IMG_2810 (1)

IMG_2840 (1)
右上は親戚のしっかり者リンダ・11歳。右下は近所の男の子。

子どもたちは容赦ないので、正直スペイン語が全然わからないこともあった!
でもああいう風にスペイン語のシャワーを浴びることも、良いトレーニングになったと思います。
でも、スペイン語学習を始めて1週目じゃなくてよかったな〜とは思う。全く何もわからない最初からあの環境だと、嫌になってたかもしれないから。笑
1週目はシェラのルビアファミリーでわかりやすく丁寧に会話をしてもらって、2週目はサンペドロのオルガファミリーで賑やかな子どもたちからスペイン語のシャワーを浴びて。
ちょうど良かったと思います。本当に人の運には恵まれているんです。ラッキーだったな〜

DSC04298 (1)

グアテマラでのホームステイ、はじめる前は不安だったけど、2軒ともとっても楽しくて貴重な経験でした!
本当にありがとう!!ムーチャス グラシアス!!!

グアテマラスペイン語留学のススメ★おすすめの辞書アプリも。 | Home | サンペドロ・ラ・ラグーナでのホームステイでの食&住宅事情。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。