フィリピン☆スイーツコレクション

今日はフィリピンのスイーツをいくつか紹介します!


DSC02418.jpg

DSC02425.jpg

TAHO
TAHOという名前、日本の「豆腐」に似ていますよね。
豆腐、とうふ、トーフ、トフ、タフ、タホ、TAHO!!!!

温かくてほんのり甘い、やわらかいお豆腐に、タピオカ黒蜜をかけて食べるスイーツ。
お豆腐好きとしては試さずにいれらない!
朝に籠で担いで売り歩いているそうですが、私はまだ見かけたことがありません。
ショッピングモールの屋台で見つけたので食べてみました。(30ペソ)
甘い!!!でもほんのり甘いお豆腐の味が癒される~♡
正直に言うと・・・甘い蜜なしで食べたい!!!!!笑


DSC02552.jpg

DSC02553.jpg

PICHI-PICHI

キャッサバ芋から作られる、わらびもちのような食感のお菓子。
キャッサバケーキとピチピチが有名なDon Benitoのもの。(30個で150ペソ)
ほんのり甘くてやわらかいムチムチした物体に、チーズがかかっています☆(ココナッツ味もあり。)
不思議な食感と、不思議な甘じょっぱさがクセになる感じ。


DSC02541.jpg

DSC02542.jpg
BUD BUD
砂糖ココナッツミルクで煮詰めたお米を、バナナの葉に包んだお菓子です。(先生にもらったので値段は不明)
甘すぎなくてもっちりとしているけれど、なぜだか油っぽい不思議なお菓子。お腹にたまる!


DSC02642.jpg
HALO-HALO
以前も登場したハロハロ。混ぜこぜにするスイーツ、ハロハロ。
今回のは高級版。トップにはウベアイスレチェフラン(フィリピンの濃厚プリン)が鎮座!
下には、芋やココナツの実やナタデココ、謎の紫のあまい物体など、色々なものが隠れていました!


DSC02635.jpg

DSC02645.jpg
番外編☆Fresh Coconut Juice
子どもの顔より大きなココナッツジュース☆なかにはほんのり甘いジュースがたっぷり!
そして、飲み終わるとその実を切って、中の果肉をスプーンで剥がしてくれます☆
あんまり味は無いけれど、ぷるぷるしていて美容によさそう(根拠なし)。

他にもまだまだ、気になるスイーツが色々あるので、ぜひトライしてみたいと思います!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
セブ囚人ダンス【前編】 | Home | 人生初☆クラブ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する