スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンペドロ・ラ・ラグーナでのホームステイでの食&住宅事情。

現在、日本・東京。
秋の運動会シーズン。今働いている職場(保育士をしています)でも、運動会練習の真っ最中。
子どもたちの頑張る姿は、やっぱり感動するもんだな〜。頑張れ!輝け!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*グアテマラ:2017年1月18日〜2月7日

サンペドロ・ラ・ラグーナでは、語学学校Casa Rosarioで紹介してもらったホームステイ先でお世話になりました。
私が1週間お世話になったのはオルガファミリー

こちらがお母さんオルガ。

DSC04313 (1)

オルガは料理上手。トルティーヤとフリホーレス(黒豆)は、近所の人に販売もしているんだって。

DSC04196 (1)
朝ごはんのパンケーキ。くまちゃんハチミツが可愛い。

DSC04287 (1)
テンション上がった昼ごはん、チキン&ポテト。

DSC04303 (1)
テンション上がった昼ごはんその2、シーフードスープ。

DSC04236 (1)
販売用のフリホーレス。なまこみたい。笑

トルティーヤ作りもさせてもらったけれど、これが予想外に難しい!
大きくしようと思って伸ばしているうちにひび割れて破けちゃったりして、ちっちゃいのしかできませんでした。

DSC04293 (1)
この一回り小さいのが私の作ったの。

こちらのお宅は、結構古い造りの家みたい。部屋やシャワーは今時の普通のものでしたが、洗面所やキッチンでは、「あぁグアテマラのおうちにホームステイしてるんだな」と実感できる感じ。
Wi-Fiはなかったので、近くのカフェなどに行っていました。(家の裏のカフェのWi-Fiがごくわずかに家で拾える日もあった。)

DSC04161 (1)
私の部屋。

DSC04166 (1)
ダイニング。半分外のような感じ。

DSC04281 (1)
キッチン。コンロもあったけど、トルティーヤはこっちで焼いていた。

DSC04309 (1)
洗面所。右側に溜まってる水を使う。歯磨きのうがいなどはウォーターサーバーを使うように言われた。

あと、この家にはよくお人形が落っこちていて、思わずメキシコの人形島を思い出してしまった・・・!笑

DSC04292 (1)

DSC04291 (1)

そう、御察しの通り、こちらのファミリーには女の子がいるのです♪
誰が家族かわからないくらい、いっぱい女の子がやってくる可愛すぎるホームステイ生活については次回書きます〜!

女の子がいっぱい!賑やかで可愛すぎるホストファミリー | Home | サンペドロ・ラ・ラグーナの語学学校Casa Rosarioはお楽しみがいっぱい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。