スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンペドロ・ラ・ラグーナの語学学校Casa Rosarioはお楽しみがいっぱい!

現在、日本・東京。
週末にプラネタリウムに行きました。その中で、「都会の空はこんな感じ」、「山の中に入るとこんな感じ」…と様々な明るさの星空を見ながら、旅中もこのくらい綺麗な空見たなー!と思い出してウキウキした。
でも、「地球上で一番綺麗な星空はこんな感じ」って見せられた星空は、まだ見たことないような星空だった!見てみたいな〜あんな星空をいつか!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*グアテマラ:2017年1月18日〜2月7日

サンペドロ・ラ・ラグーナでは、語学学校に通いました。私が通ったのはCasa Rosarioという学校。

DSC04080.jpg
えっ本当にここであってる?!と思うような細道を抜けていくと…

DSC04216 (1)
語学学校に到着!

DSC04217.jpg
教室は屋外。湖を見ながらレッスンできる場所もありました。

申し込みは、直接学校に行ってオーナーさんらしきおじさんに話しかけてたら大丈夫でした。その場でホームステイも手配してもらって、翌日の午後からホームステイに行くことができました。

私の先生はカレン。正直な感想は…あんまり相性合わなかったかな〜!汗

DSC04288.jpg

授業に飽きた様子だった先生(笑)が、地元のオーガニックなチョコレート工場に連れて行ってくれたのは、チョコレート好きの私には嬉しかった!
本当に手作り!まるで粘土遊びをするような感じで、チョコレートの塊をコネコネして形作っていく。

DSC04237.jpg

DSC04241.jpg
15種類ほどの味があります!私は3本購入。

DSC04240.jpg
こんな紙袋に入れてくれます。なんとこの色も色鉛筆での手塗り!

いわゆるチョコレートとは違う感じ。ちょっとボロッとした食感なのですが、いい感じにカカオが香って美味しい!
カカオ好きにはおすすめのオーガニックな味わいでした。昔のチョコってこんな感じだったんだろうな。

ここの学校では色々なお楽しみがありました☆
毎日のレッスンの休憩時間には、みんな集まっておやつタイム!フレッシュなフルーツが嬉しい。

DSC04218 (1)

他にも授業後の午後の時間に、週に3回ほど学校内外でアクティビティが開催されていました。

こちらはグアテマラの伝統的なドリンクを作るアクティビティ。
トウモロコシから作った飲み物です。

DSC04232.jpg

DSC04234.jpg

気になるお味は…う、うん!笑 シナモンパウダーをかけると少し飲みやすくなる。

他にも、隣村のサンフアン・ラ・ラグーナに行くアクティビティもありました。参加費は車代の実費のみなのも有難い。

DSC04247.jpg
こんな車の荷台に乗っていく!

DSC04248.jpg
後ろ姿は、校長先生と車のドライバーさんの息子。

サンフアン・ラ・ラグーナは自然染色と高品質の織物が有名な町。織物工房で、デモンストレーションを見学します。これがなかなかに面白い!

DSC04250 (1)
綿花から糸を取り出す。魔法みたい!

DSC04251.jpg
染色の説明。自然素材でこんな綺麗に染まるのか〜!

DSC04258.jpg
人参で染めたもの。

DSC04256.jpg
優しい色。

DSC04260.jpg
織物のデモンストレーション。

DSC04255.jpg

DSC04259.jpg
可愛い民族衣装!

また少し歩いて、薬草農園や、アート工房も訪ねました。歩いている時にはこんな可愛い地元民も♪

DSC04267.jpg

薬草農園でもなんか色々説明してくれて、匂いをかいだりして面白かった。

DSC04269.jpg

アートは独特のタッチ。
真上から覗き込んだようなアングルからの色鮮やかな絵が特徴的。

DSC04275.jpg

DSC04273.jpg

DSC04274.jpg
赤ちゃんの絶妙な顔。

DSC04262.jpg
これは何をしているんだろう。

結構このアートのお店では購入している欧米人が多かった!

最後までついてきたドライバーさんの少年。途中からはまるでガイド気分で色々説明し出したりとかして、可愛かったな〜♪

DSC04276.jpg

Casa Rosario、1週間しかいなかったけれど、お楽しみが多くて楽しめました!

次回はホームステイの様子をレポートします!

サンペドロ・ラ・ラグーナでのホームステイでの食&住宅事情。 | Home | サンペドロ・ラ・ラグーナの食。オシャレカフェも、ローカル飯も!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。