スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンペドロ・ラ・ラグーナの食。オシャレカフェも、ローカル飯も!

現在、日本・東京。
3連休だっていうのに、台風!狙いすましたように日本列島を縦断するなんて!
嵐の連休を楽しむか〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*グアテマラ:2017年1月18日〜2月7日

ピースフルな雰囲気のサンペドロ・ラ・ラグーナ
この町で予想外に楽しかったことが、でした!

グアテマラはコーヒーの産地として有名なこともあり、おしゃれなカフェがいっぱいありました。
Wi-Fiつきのカフェもあり、調べ物やブログの更新もできるので、ホームステイ中はたびたび授業後にカフェに行ってました。(ステイ先にはWi-Fiがなかったので)
美味しいコーヒーとケーキを楽しみながら、パソコンをいじって…なんだかスタバでMacBookをカタカタとしているちょっと意識高い大人の気分。

DSC04112 (1)
美味しいパンオショコラとフルーツスムージー。

DSC04211 (1)
アティトラン湖を眺められるカフェ。

DSC04152 (1)
こちらのカフェでは…

DSC04069 (1)
コーヒー豆を見ながら…

DSC04075 (1)
コーヒーとケーキを楽しむ!

それから、この町には日本人のやっている日本食もあります!
有名なのは2つ、豆腐バーガー屋さんと、親子丼屋さん。
グアテマラ人や外国人が、日本食を興味深そうに食べているところを見るのは何だか嬉しかった♪

DSC04094 (1)
親子丼屋さん。

DSC04093 (1)
なんか見た目いまいちっぽいけど、美味しかったです。

私はタイミングが合わず、親子丼屋さんしか行っていませんが、オサムさんによると豆腐バーガーも美味しかったそうです!
そして、実はもう1つ、日本食をいただいた場所があるのです。

DSC04111 (1)

肉じゃが、きんぴら、味噌汁、ご飯、浅漬け。完璧。

実は、これをいただいたのは、日本人宿カモモシ
サンペドロ・ラ・ラグーナを訪れる日本人に超人気のこちらの宿のシェア飯です。
残念ながら満室で泊まることはできなかったのですが、どうしてもここの料理が食べてみたい!というオサムさんに便乗して、午前中にカモモシを訪問。
「お金払うのでシェア飯だけ参加させてもらえませんでしょうか??」と直談判。
あまりこういう人はいないのか驚かれた様子でしたが、OKしてもらえました!本当にありがとうございます!
噂にたがわず、とっても美味しかったです♡ 特に、ニンジンとセロリのきんぴらが美味しかったな〜

おしゃれカフェや日本食だけでなく、ローカルな食も楽しみましょう!

路上には様々なお店が出ています。フルーツシェイクやさん、チョコバナナやさん、BBQやさんなど。

DSC04090 (1)
安くて美味しいフルーツシェイク。

DSC04134 (1)

DSC04136 (1)
チョコバナナ!ナッツつきが嬉しい。

DSC04076 (1)
夜は路上のBBQやさんで。

DSC04077 (1)
なんか色々ごちゃごちゃと。トルティーヤを手をつけずに残したら、そのまままた温めて次の人に出してた。笑

市場でもローカル飯を楽しむことができます♪
日用品から食品まで様々なものを売っている市場。

DSC04116 (1)

DSC04119 (1)

DSC04117 (1)

DSC04128 (1)
犬に大人気の店。

その一角は食事コーナーになっていて、地元の人で賑わっている。

DSC04126 (1)

DSC04123 (1)
隣で食べてたノリの良いおばちゃん。

地元の人たちがみんなして食べていたものを真似して食べてみる!
なんかよくわからないサンドイッチと、なんかよくわからない葉っぱに包まれたものと、なんかよくわからない飲み物。

DSC04124 (1)

サンドイッチは、フリホーレス(黒い豆)ペーストと、アボカドペーストなどを挟んだもの。断面はむむむって感じだけど、食べてしまえば美味しい。

DSC04202.jpg


葉っぱに包まれたものは、チュチートという食べ物。トウモロコシの粉の生地の中に、ほんのちょこっとチキントマトソースが入ったもの。
安くて(23円くらい)素朴な味で、案外好きだった。

DSC04125 (1)

これはアトルデプラタノという飲み物。食用バナナのジュースです。
ほのかに暖かくてほのかに甘酸っぱいような不思議な味。

色々な食を楽しんだサンペドロ・ラ・ラグーナでした!
この町ではスペイン語学校に通い、ホームステイもしました!その様子は次回〜♪

サンペドロ・ラ・ラグーナの語学学校Casa Rosarioはお楽しみがいっぱい! | Home | アティトラン湖ほとりの町、サンペドロ・ラ・ラグーナ。良い感じ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。