サンクリ。サント・ドミンゴ教会が楽しすぎる。

現在、日本・東京。
旅で日焼けした肌の色がやっと戻ってきたと思ったのに、夏になって焼けてきた。
昔は日差しを浴びても赤くなるだけで、焼けない人だったのにな〜体質って変わるものね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*メキシコ:2016年12月28日〜2017年1月18日

こぢんまりとした可愛い街並みと、美味しいカフェやチョコレートで、すっかりお気に入りになったサンクリストバル・デ・ラス・カサス
中で度々訪れたのは、サント・ドミンゴ教会

DSC03880 (1)

少し離れたところから見ると、なんだかすごくかっこいい。
そして、近くで見るとこんな感じ♪華やかだけどちょっとシックな感じが絶妙。

DSC03749 (1)

DSC03752 (1)

DSC03745 (1)
民族衣装の女性と教会。

こちらの教会、教会そのものもいい感じなのですが、何よりも気に入ったのは、この教会周りで開かれている民芸品の青空市場!
たくさんの民芸品を扱うお店がずら〜りと並んでいるのです。

DSC03701 (1)

服やストール、カバン、置物、カラフルなポンポンなど色々売っているのですが、私がツボだったのは、素朴すぎるぬいぐるみたち!

DSC03727 (1)

DSC03728 (1)

DSC03729 (1)

DSC03730 (1)

DSC03731 (1)

DSC03726 (1)
ひとりだけいたキティちゃん。

か、か、可愛すぎる!!!

このゆるさ、素朴さ、色合い、質感、ちょっと不細工な感じ。たまんない。

物欲もあまりなくお土産はほとんど買っていない私でしたが、ミニサイズのゆるかわ人形たちを購入。
安そうに見えるけどそれほどでもなく、1つ20ペソ(当時のレートで110円くらい)。
まとめて買うと少しだけ値引きしてくれました。
きゃわいい〜♡お店によってかなりクオリティが違うので、じっくり選びましょう!

IMG_3703.jpg
左上のサルだけは宿で再会した友達からの頂き物。

この黒髪人魚のピンクの乳首とか、てんとう虫の不機嫌そうな顔とか。たまらん。

久しぶりに買い物すると、やっぱりちょっとルンルンしていい感じでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
先住民の地を巡る。酒を口から噴射してロウソクの炎を消すサンフアン・チャムラと、花柄刺繍が可愛いシナカンタン。 | Home | サンクリのオススメお散歩と、美味しいケーキと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する