サンクリのオススメお散歩と、美味しいケーキと。

現在、日本・東京。
旅中は全くと言っていいほどテレビを見なかったけれど、日本では家では大抵テレビがついている。
熱心に見てるわけじゃないし、しょうもない番組もあるけど、やっぱり面白いわ。テレビ。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*メキシコ:2016年12月28日〜2017年1月18日

サンクリストバル・デ・ラス・カサスにやってきました。
そして、ついてすぐにお気に入りになったこの町。なんの当てもなくぷらぷらとお散歩しているだけで心が弾んで楽しいのです!

そんなサンクリの町を見渡してみたい!と思い向かったのは、地球の歩き方にも出ているこちらの教会。
高台に建つサンクリストバル教会です。
ここはね〜正直微妙!苦労して登った割に景色はいまいちだし、なんとなく治安がいい感じしなかった。

DSC03794 (1)
この頂上に教会が。

DSC03797 (1)
頂上の教会よりも、途中の階段の方がまだ眺めが良い。

ここよりも断然私が好きだったのは、グアダルーペ教会
maps.meではIglesia de Guadalupeって載っています。

何が楽しいって、ここまでの道のりが楽しい♪
メキシカンカラーの旗が青空に映えて、とっても綺麗!

DSC03774-1(ドラッグされました)

DSC03786 (1)

旗にMEXICOって書いてある〜♪
壁に映った影も綺麗!

DSC03787 (1)

DSC03772 (1)

それから、サンクリの町はレトロな雰囲気の車も多くあった♪
この時点でキューバ行きを諦めていた(なんだか気分が乗らなくてやめたけど、ちょっと気にしてた。)私は、ここでキューバ気分味わえたわ〜と納得。笑

DSC03770 (1)

ウキウキしながら歩いているうちに、グアダルーペ教会に到着!

DSC03776 (1)

DSC03780 (1)

教会の中がどんなだったかよく覚えていないので、そんなに印象的ではなかったのでしょう。
この階段に腰掛けてのんびりと景色を眺めながら、心穏やかな時を過ごしました♪

それから、サンクリが好きになった理由のひとつが、チョコレートが美味しいということ!
この辺りのチアパス州はチョコレートやコーヒーの産地なのだそう。
なので、サンクリの町にもたくさんのオシャレなカフェやチョコレート屋さんがあります♪

チョコレート大好きな私は、ご機嫌でひとりホットチョコレート屋さんやケーキ屋さんに行ってはプチ贅沢を楽しんだのでした。

DSC03703 (1)

DSC03790 (1)

中でもお気に入りになったのは、このケーキ屋さん!

DSC04006 (1)

DSC04005 (1)

旅先で度々ケーキは食べてきましたが、その度に思ったのは、日本のケーキのクオリティは本当に高い!ということ。
でも、ここのケーキは日本のケーキに劣らぬ美味しさ!チョコレート好きも納得の美味しさ!
種類も豊富だったので、もっともっと食べてみたかったな〜
美味しいスイーツに飢えている旅人にはかなりオススメです!

お店の名前は、Oh-La-La Pasteleria Francesa というそう。

詳しくはこちら。
https://www.facebook.com/pages/Oh-La-La-Pasteleria-Francesa/273499479336622

DSC03767 (1)
この通り入ってすぐ。

DSC04007 (1)
こんな外観。

喫茶スペースもあるしお持ち帰りも可。
また、朝早く行くと前日の残りのパンが安売り(確か10ペソ)してます!
でも大きなお札しか無いと「お釣りが無いわよ」と言われて落ち込むので、小銭を持って行きましょう。笑

このケーキ屋さんの通りをずーっと行くとグアダルーペ教会のあたりに着くので、ぜひ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
サンクリ。サント・ドミンゴ教会が楽しすぎる。 | Home | 着いて即お気に入りになった町・サンクリストバル・デ・ラス・カサス☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する