愉快なメキシコの移動遊園地

現在、日本・東京。
渋谷のスクランブル交差点に行くと、必ずを写真を撮っている外国人を見かけます。
先日友人と行った際に、私たちもノリで撮ってみましたが、案外あの雰囲気を出すのは難しい!
やっぱり自撮り棒を使って高さを出したほうが良いのかしら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*メキシコ:2016年12月28日〜2017年1月18日

家族との贅沢な時間を終えて、ひとり旅再開です。
チェックアウトギリギリまで良いホテルで粘ったあと、安宿に移動しました。
アフリカではずっと友達と一緒にいて、それからメキシコで家族と合流、思い返してみると約3ヶ月ぶりの完全なひとりぼっち。
なんだか急に寂しくなって、観光する気も起きず、とりあえずぼんやりとスーパーマーケットまで歩いて行くことに。

すると、楽しそうな雰囲気の遊園地を発見!
クリスマスや新年のみの移動遊園地なのでしょうか。
なんだか遊園地ってどんな小規模でもワクワクする!しかも外国のものは突っ込みどころが多かったりして面白いので大好き。

早速行ってみましょう!
子ども向けのちょっとした乗り物。
なんか車の顔が気持ち悪かったり、トイストーリーの女の子の目が光る仕様になっていたり、いちいち突っ込みどころがあって面白い。

DSC03535 (1)
口元気持ち悪い。

DSC03564 (1)
目が!

DSC03563 (1)
雨不足の大地のようなミニヨンと、マッチョなミニヨン。

料金・・・キティーちゃんの顔に貼らないで!!!笑

DSC03565 (1)

手作り感溢れるキャラクターの帽子や、豪快に宙を舞う わたあめ屋さんもありました。
わたあめが勢いよく出すぎて、通行人のおばちゃんの頭に引っかかってて微笑ましかった。

DSC03552 (1)

DSC03545 (1)
わたあめ、浮いてる。

でも何よりも面白かったのは、フォトコーナー
人気キャラクターの人形が立っているフォトブースがずらりと並んでいるのです。

DSC03544 (1)

お客さんはお金を払ってフォトブースに入って撮影。こちらをカレンダーにしてくれるサービス。
100ペソがスタンダードな料金みたい。約600円くらいかな?

フォトブースのクオリティは様々。1番多く見かけたのは、アナと雪の女王ブース。

DSC03556 (1)
アナ雪で最もクオリティが低かったブース。

DSC03562 (1)
アナ雪で最もクオリティが高かったブース。

DSC03537 (1)
最も目つきが悪かったエルサ。

それぞれの写真ブースには、なぜか必ず王子様がいる。
余裕があるブースだと、黒人(風)の王子様もいる。
キャラクターの内容と関係なく、王子様がいるのだ。

DSC03551 (1)
黄金の動物たちと王子様。

DSC03553 (1)
トイストーリーとファミリーと王子様。

DSC03557 (1)
ヒーローたちと親子と王子様。

DSC03555 (1)
タートルズと王子様。

しかもこの王子様たち、愛想がよくて楽しい♪
お金を払って購入するわけじゃなくても、写真を撮ろうとしているとノリノリでポーズを撮ってくれる!

DSC03559 (1)
ど、どの王子様にしよう…♡!

思いがけず楽しい遊園地に出会えて、心躍った!
こういうローカルなハッピーな空間っていいなぁ〜楽しかった!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
無料で楽しめるメキシコシティ!美しすぎる郵便局と、国立宮殿の壁画。 | Home | 元旦、家族でメキシコプロレスを観戦。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する