元旦、家族でメキシコプロレスを観戦。

現在、日本・東京。
今の職場は、既婚で子どももいる人が多いので、休憩中は出産、子育てなどの話題が多くて面白いです。
色々な人の出産ブログを読むなど出産話が大好きな人がいて、彼女にとって出産話は「ご馳走♡」なのだとか。
色々な年齢や立場の人と話をするって面白いな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*メキシコ:2016年12月28日〜2017年1月18日

テオティワカン遺跡で、なんだか縁起が良さそうな素敵な元旦を過ごした我が家。
夜は、ルチャ・リブレを観戦しに行きました!
ルチャ・リブレとはメキシカンプロレス。メキシコで大人気の大衆芸能・格闘技です。

こちらがプロレスの会場、アレナ・メヒコ

IMG_2609 (1)

周囲にはプロレスのマスクやTシャツなどが並ぶ出店がたくさん並んでいて、見ているだけで面白かった♪
でもこの辺りは治安があまり良くないとのことだったので、荷物は最低限で行ったほうが良さそう。

会場の中に入ると、もうプロレス一色!
激しいプロレスの絵が壁面に描かれていてテンション上がる!

IMG_2490 (1)

IMG_2489 (1)
緑のやつ・・・宇宙人??

IMG_2488 (1)
なんか原始人出てきた。

中ではすでにたくさんのお客さんが入っていて、セクシーなお姉さんたちが踊っている。
人生初のプロレス観戦!ドキドキ。中はカメラでの撮影は禁止ですが、スマホでの撮影はOK。

IMG_2491 (1)
結構肉付きが良いのもなんか好印象。

こちらが、2017年1月1日、本日のプログラム!

IMG_2612 (1)

1番の見所は、左上の彼の試合。
ピンクのモヒカンがトレードマークの彼の名はマキシモ・セクシー、人気プロレスラーなんだって。
ゲイキャラで、必殺技はベソ。ベソとはスペイン語でキスのことです。
しかもこの試合は、敗者は髪の毛を刈るという、髪の毛をかけた大一番らしい。

このマキシモ・セクシーの試合は最後。その前にもたくさんのレスラーが出てきて、激しい試合が繰り広げられます。

IMG_2533 (1)

初めてのプロレス観戦。
本当にこんな風に飛ぶんだ!こんな音がなるんだ!という感じ。

IMG_2511 (1)
飛ぶのか飛ぶのか???

IMG_2515.jpg
飛んだぁー!!!

IMG_2518.jpg
顔面ーーーー!!!

IMG_2585 (1)
これどうなってるの〜〜

なんかマッチョの妙にヒーローっぽいイケメンも出てきた。

IMG_2543 (1)

ピンクの子どもみたいな女忍者が、いつの間にかリングサイドにいてびっくりした。

IMG_2536 (1)

あと、小さな青いゴリラと、小さな黒い鳥っぽいレスラーとの戦いもあった。

IMG_2541 (1)

現地人は大盛り上がり!悪役押しの人とか、それぞれ好きなレスラーがいるみたいで面白かった。

IMG_2595 (1)

今回このルチャ・リブレに行ったのは、HISの現地ツアー。実はちょっとした特典が付いています。
なんとプロレスラーとの記念撮影つき!さらにプロレスマスクももらえちゃいます。笑
プレスルームのようなところに案内されて、プロレスラーの登場を待ちます。

アラサー姉妹とアラ還両親、4人揃ってプロレスマスクをつけて。

IMG_2547 (1)

そうこうしているうちに、プロレスラーきたー!
さっきまでリングに出て様々な技を繰り広げていた人!なんか嬉しい!

一緒に記念撮影してもらいました。貴重な経験でした。

IMG_2574 (1)

さて、再び戻って観戦です。
いよいよこれから、今日一番の見所、マキシモ・セクシーが登場です!

IMG_2581 (1)

マキシモ・セクシーきたー!
対戦相手は、髪が薄めのちょっとおじさんレスラー。
今までの激しい技から比べると、なんだかゆる〜い感じの試合はこび。でも観客たちは大いに盛り上がっている!

IMG_2598 (1)

しばらくゆるゆるとした試合が進んでいたのですが、何かをきっかけに観客から「ベソ!ベソ!ベソ!」というベソコールが始まる。
ベソとは、スペイン語でキスのこと。
この彼、キスをして相手がひるんだ隙に丸め込み技に移行するのが定番なのだ。笑
なんてくだらないんだ!!!

そして見事なキスで、マキシモセクシーの勝利!!!!

今回の試合は、敗者は髪の毛を剃らなくてはいけないという、髪の毛をかけた熱き戦い。
試合後にはリング上で剃髪が行われました。元気出して!笑

IMG_2607 (1)

まさか元旦からプロレスを見ることになるとは思わなかったけれど、楽しかった!
メキシコ人たちが熱狂する様子もすごく面白かった!

私は普段は格闘技系は好きじゃないけれど、そういう人でも、エンタテイメントとして1度見てみる価値ありだ思います☆

これにて、我が家の正月旅行は終了。
姉は日本へ、両親はグアナファトへ、私はもう少しメキシコシティに残るということで、解散となりました。

次回からは再び、いつものドミトリー暮らし、節約生活に戻ります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
愉快なメキシコの移動遊園地 | Home | 元旦、テオティワカン遺跡、ピラミッドの頂上で太陽のエネルギーを感じる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する