卒業、そして・・・

カラオケに行って、帰ってきたのが日付をこえた0時ごろ。
5時55分のセブパシフィックで帰国するので、学校を出るのは3時ごろ。
ということで、最後に私のドミトリーで飲みました♪付き合ってくれた皆さん、遅くまでありがとう!

そして・・・夜中3時の卒業式が始まります。
この語学学校CROSS×ROADの卒業式はとっても温かい雰囲気。

まずは卒業証書
この卒業証書、ひとりひとり内容が全然違うんです!
その卒業生との思い出や、その人の人柄が表れるような文章を、オーナーさんが書いてくださっています。
これってすごく特別!小さい学校ならではの良さですね♡
先に卒業された皆さんの卒業証書を聞きながら、「自分の時はどんなことが書かれるかな?」とドキドキしていました。
自分の思いもよらぬことを書いてくださっていて、とっても嬉しかったです♡

DSC02186 (2)
卒業証書授与。緊張する子どもの気持ちがわかる。笑

続いて、ミサンガのプレゼント。
みんな色違いの、可愛いミサンガをつけてくれます!実はこのミサンガ、ただのミサンガではありません。
「このミサンガをつけられた人はまたCROSS×ROADに戻ってくる」のだそうです!!

DSC02196 (2)
ミサンガの効き目がありますように♪

最後に私の大好きなルームメイトが、ひそかにみんなにお願いしてお手紙を書いてくれていました!
もうびっくり!!友達や先生からのメッセージ、嬉しかった~♡

DSC02194 (2)
あなたとの共同生活は最高に楽しかったよーー!!!

夜中にも関わらず、わざわざ起きて見送りに来てくださった皆さんもいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
こんなに面白くて温かい人がいっぱいの学校で過ごせて、最高でした!

DSC02199 (2)
集合写真!

DSC02283.jpg
DSC02284.jpg
宝物です♡

こうして後ろ髪をひかれる思いで、空港へと向かい、帰国したのでした。
素敵な時間をありがとう!!またいつか遊びにきます!!!

DSC02202 (2)
タラップがとっても簡素!さすがセブパシフィック☆

ところが、リアルタイム9月11日現在、私がいるのはフィリピン・セブ、CROSS×ROAD
何があったのかはまた後日~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
よろしくお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
セブ再び! | Home | カラオケ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する