レッスンのこと①どんな先生?

ついにレッスンが始まりました!
私がとっているのはライトプラン。1日4時間マンツーマンレッスンと、2時間の自由参加のグループレッスンがあります。

ひとりめの先生はMs.Feye
オーナーさんからは「一時期こわいって言われていた先生だけど」と聞いていたので、ドキドキしていましたが、
とっても明るくて陽気で勢いがあって、私はすぐに好きになりました♡
フィリピンの公立小学校の話などもしてくれました。
フィリピンの公立小学校では、1クラスに60人も子どもがいて先生はひとりなのだとか・・・信じられない!
今度、Feyeの娘さんの学校に連れて行ってくれることになったので、とっても楽しみ!

ふたりめの先生はMrs.Jerah
Jerahはこの学校のヘッドティーチャーだそうで、信頼も厚いみたい。物腰がやわらかで、丁寧で、真面目な印象。
看護師の資格も持っているけれど、英語が大好きでこの仕事をしているそうです☆
発音の練習のための早口言葉(tongue twister)はとっても難しかった!
「She sells seashells by the seashore. The shells that she sells are seashells I'm sure.」
sheとseaの発音の違いがポイント。さあみんなで言ってみよう!

夕方のグループレッスンにも参加しました。先生はMs.Yen
元気で面白い先生♪初めてグループレッスンに参加する生徒は歌、ダンス、モノマネなど一芸披露をするという
Yenの掟があるらしく、私は夏らしく!幼稚園で踊っていた「もったいないばあさん音頭」を歌って踊りました。笑
今日の生徒は6人。リスニングをしたり、問題を出したり、ロールプレイングをしたり。
他の生徒さんの英語を聞くのはとっても為になるし面白い!
わからないところは教え合ったり、同じところがわからないとホッとしたり。

予習復習やテスト勉強など、自習をたくさんする必要があるけれど、せっかくなのでひとりではできないグループレッスンも参加したい!
上手に時間をやりくりして、積極的に効率的に学んでいきたいと思います!
というわけで、3日目にして目標「泳げるようになる」は今回は保留になりましたー! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと②ディベート | Home | ナイトマーケットへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する