カンクン!リゾート!ダイビング!セノーテ!

現在、日本・東京。
上野動物園のパンダが出産しましたね!私のLINEのプロフィール写真は上野動物園のパンダです。
「パンダからLINEきたかと思った」とか、
「旅してたから中国のパンダかと思ったのに上野かよ」とか、
「動物好きなんですか?」(動物園のバイトをした派遣会社の担当の人に言われた)とか、
何かと突っ込まれることが多い。パンダって存在感あるのね〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*メキシコ:2016年12月28日〜2017年1月18日

アメリカでの空港泊を経て、ついにやってきました!メキシコ・カンクン

なぜカンクンにきたかというと、家族がメキシコまで遊びにきているから
十数年前から、毎年年末に海外旅行に行くことが恒例行事となっている我が家。
今回は私の旅のルートも考えて、メキシコ集合となったのです♪
母はベトナムで再会、姉とはドイツで再会していたのですが、4人揃うのは出発した時ぶりです!

DSC03299 (1)

アラサー姉妹アラ還両親

さて、今回のカンクンは贅沢させてもらって、リゾートエリアのオールインクルーシブホテル
リゾートエリアの宿の中では安いほうみたいだけど、日頃、安宿のドミトリーで過ごしている私からしたら、とんでもない贅沢!!!

DSC03256 (1)
ホテル!

DSC03300 (1)
これぞ南の楽園!という空。

DSC03255 (1)
プール!

DSC03252 (1)
夕暮れ時の海。

DSC03302 (1)
食事はいつでも食べ放題!

DSC03290 (1)
ダンスショーも。

こんな贅沢、もうこの旅で無いだろうな〜。

カンクンの街をぷらぷら散策。
まずはこんなタワーから、カンクンの街を見下ろします。海だ〜!見るからにリゾート!という感じの景色。

DSC03267 (1)

DSC03265 (1)

DSC03261 (1)

街の中はこんな感じ。

DSC03271 (1)
ショッピングモールの噴水。

DSC03268 (1)
メキシコといえば!のガイコツ。

DSC03273 (1)
ディスコとかクラブも多そう。

DSC03276 (1)
ワニに注意!父は見かけたらしいが私は見ていない。

DSC03277 (1)
レストランで飲み物頼んだら、でっかいの頭に乗っけてきた!首なくなってる!笑

カンクンといえば海!ダイビング!我が家はみんなダイビングします。
私は泳げないので、ずっとびびってライセンスを取らずにいたのですが、社会人2年目くらいのクリスマスに突如ひとりでサイパンに行ってライセンスを取ってきたのでした。

そんなわけで、今回もみんなでカンクンの海へ〜!

IMG_0633 (1)

海中で写真を撮るのが難しすぎて下手すぎて、ほとんど写真はありません!涙

IMG_0648 (1)
このサンゴがいっぱいでお気に入り。

IMG_0650 (1)
こういう模様も面白いよね〜迷路みたい。

IMG_0661 (1)
色々生やしてる魚。

IMG_0665 (1)
バラクーダ。

特別大物などはいなかったけれど、今までの海とも少し違って、カリブ海!って感じがしました!笑

海から上がったら、大きなトカゲが散歩してた〜♪

IMG_0670 (1)

そして、カンクンに来たら絶対に行きたかったのがセノーテ
セノーテとは、石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のことだそう。驚くほどの透明度で、差し込む太陽の光がまるでカーテンのように揺らめくことで有名。

一番の定番、グランセノーテに行ってきました。

午前中に行ったのですが、行ってみると、日本人だらけ!!!
時期的なものもあると思うのですが、日本人のツアー団体がいました。きっと「セノーテは人の少ない朝のご案内!」とかいって宣伝してるんだろうな〜

朝は水がかなり冷たいけれど、確かに人は少なめで、水もクリアなのでおすすめ♪
水が青い〜!綺麗〜!

IMG_0734 (1)

IMG_0736 (1)

水中に入ると・・・光のカーテン!

IMG_0742 (1)

IMG_0738 (1)
気分はマーメイド(姉)。

カメや魚も少しいましたよ〜

IMG_0711 (1)

セノーテ、単に綺麗な水と光の綺麗な景色だって思ってたけど、予想以上に面白かった!
いつか他のセノーテにも行ってみたいし、ダイビングもしてみたいな〜

あっという間のカンクン滞在を終えて、次回は大都会メキシコシティです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
メキシコシティ街歩き、年越し! | Home | 快適だったオーランド空港&出国チケットをどうするか問題について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する